SSブログ

2021年の秋夕(旧盆)で会社から頂いたもの [韓国::生活]

韓国の企業では、旧盆(秋夕)や旧正月(설날)に会社から記念品(お中元やお歳暮みたいなもの)が贈られる場合が多いです。[ひらめき]
私の勤める会社のグループは、10月頭に創立記念日があることもあり、記念品は旧盆(秋夕)といっしょの形でいただいています。[るんるん]
私の会社では、社内のネット通販の形で自分で選び、ある程度の金額分を会社が支給し、不足分がある場合には自分で追加して、贈ってもらうという形です。

ということで、今回、私が選んだものが届きました。[わーい(嬉しい顔)]
20211002_144201.jpg
この外箱では何が何だかわかりませんよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、コーヒーのドリップセットです。[ぴかぴか(新しい)]
20211002_144340.jpg
ドリッパーとドリップ・サーバー、ドリップ・ポット、3種のコーヒー豆のセットです。
韓国の自宅にはコーヒーのドリッパーの類のものはなかったので。

中身を取り出すとこのような感じです。[るんるん]
20211002_144801.jpg
ポットは、少しずつお湯が出るように注ぎ口が細くて、おしゃれな感じですね。
サーバーのほうは、取っ手の付いたビーカーというか計量カップのような感じですが。[ダッシュ(走り出すさま)]
あと、ドリッパーのほうは、フィルターがなくても大丈夫なものだったりします。
コーヒーの豆のほうは、良い香がしています。

自宅でコーヒーを飲むときは、買ってきたものかインスタントだったのですが、これからはドリップしたものも飲めるなと、ちょっとうれしい感じです。[わーい(嬉しい顔)]
豆は買いに行かないといけないですけども。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。