SSブログ

東部二村洞にある日本式居酒屋「味源」(아지겐) [韓国::飲食店::ソウル(龍山・東部二村洞)]

この日の午後はローンでのテニス[テニス]の日でした。
テニス後は、いつものように食事に行きました。
行ったお店は、日本式居酒屋の「味源」(아지겐)です。[ぴかぴか(新しい)]
(お店の入口の写真を撮るのを忘れました。[ふらふら])
以前から知ってはいたのですが、来たのは初めてです。[あせあせ(飛び散る汗)]
東部二村洞では、古くからあるお店の一つです。

場所は、二村駅3-1番出口から3分ぐらいのところにあります。
商店街や飲食店のある細い路地の中にある一店ですね。



店内は、日本の居酒屋っぽい感じですね。[グッド(上向き矢印)]
20210829_184843.jpg
20210829_185106.jpg
雰囲気は、日本っぽく感じられます。

座席は少ないですが、掘りごたつ的な感じです。[るんるん]
20210829_184851.jpg
日本人の多い場所ですが、このときは日本人のお客さんは他にいませんでした。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20210829_185757.jpg
20210829_185805.jpg
20210829_185812.jpg
日本語でのメニュー表記もしっかりとあります。
内容も、日本で食べるようなものが多くて、うれしいですね。

テーブルセットと、乾杯のビール[ビール]です。
20210829_184922.jpg
キムチが出ているのはともかくですが。[ダッシュ(走り出すさま)]

まず、注文したのは豚野菜炒めと揚げ出し豆腐です。[るんるん]
20210829_190159.jpg
20210829_190542.jpg
この炒め物が、味付け的にお酒に非常に合う感じで美味しかったです。
揚げ出し豆腐も、出汁が良い感じで美味しかったです。
韓国ではこういうものは、意外と食べれないですので。

そして、カツとじです。[ぴかぴか(新しい)]
20210829_193232.jpg
きちんと卵でとじられた、カツとじです。
つまみとしてももちろん美味しいですが、ご飯も欲しくなるような感じですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

ビールも飲みましたが、日本酒も飲みました。[グッド(上向き矢印)]
20210829_190218.jpg
日本国内では売られていない外国用ラベルの「がんばれ父ちゃん」です。
でも、韓国では「がんばれお父さん」という名前で呼ばれることがほとんどですが。
とは言っても、上善如水の醸造所で作られているので、味は確かです。

東部二村洞に住んでいれば、このお店も来ていたのでしょうけど、知ってはいたけど来ていなかったお店の一つでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
やはり日本人が多い地域だと、日本食系のお店での日本のメニューの内容はしっかりしていますね。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。