SSブログ

東部二村洞にある日本食のお店「鈴蘭亭」 [韓国::飲食店::ソウル(龍山・東部二村洞)]

2020年8月下旬の日曜でしたが、数日前から曇り空[曇り]や雨[小雨]が続く日でした。
でも、その日は雨は降らず、ローンでテニス[テニス]ができました。[グッド(上向き矢印)]
まだ8月でしたが、暑さはかなり和らいでいましたが、湿度は高かったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

この日のテニス後の食事は、東部二村洞にある日本食のお店の「鈴蘭亭」に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20210822_191852.jpg
ここのお店に来るのは、半年弱ぶりですね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューの表紙はこのような感じです。[ひらめき]
20210822_192014.jpg
左側のメニューは、文字のみです。そちらは日本語も書かれています。
右側のメニューは、写真での一覧があります。メニュー名は韓国語で書かれています。

テーブルセットなどはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20210822_192541.jpg
ビール[ビール]も注文しています。[ダッシュ(走り出すさま)]

韓国のコロナ対策で、夜6時以降は一グループあたり2人までなので、実際に注文できる数は少ないですが、まずは鮭のハラス焼きと焼き餃子を注文しました。[るんるん]
20210822_193651.jpg
どちらも日本の味でとても美味しいです。
お酒のつまみとしてもいいですし、ご飯があってもいいですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

食事として、かき揚げ丼を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20210822_195948.jpg
ここに来ると、ついついこれを注文してしまいますね。
かき揚げに卵とじが乗っているというのがいいですね。
大きさの割には、思ったよりも軽く食べれます。
とても美味しいです。

コロナ前だと、ここのお店は食事どきには行列ができているような感じでしたが、コロナで行列はなく入れるようになっていました。
とは言っても、満席に近い状況ですけどね。
東部二村洞の日本人も、コロナ禍で減っているようです。でも、やはりまだまだ多いようですね[exclamation]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

ここ 以前入ろうとした店です
どこかで見た気がする と思ったんですが 二村という事で思い出しました。
かき揚げ丼が 美味しいんですね ^^
覚えておきます

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2021-10-25 18:10) 

quazm

東部二村洞在住の日本人の方々には特に有名なお店の一つです。
かき揚げ丼以外にも、きちんとした日本食が食べれますし、メニューもいっぱいあるので、自分好みのものを探してみてください。(^^)

by quazm (2021-10-25 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。