SSブログ

(新)盆唐線 美金駅近くの小豆屋さん「팥집」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 美金・梧里)]

この日は、8月の猛暑が続く[ふらふら]時期の休日でした。
暑い日が多いと、冷たいものを食べたくなりますよね。
ということで、おやつがてら、冷たいものを食べに行きました。
行ったお店は、小豆屋さんの「팥집」です。[ぴかぴか(新しい)]
20210809_150613.jpg
名前がそのままですけども。[あせあせ(飛び散る汗)]
チェーン店のピンス屋さんや、カフェのピンスだと、量が多いところも多いので、お一人様でも適量なところを探すと、意外と難しいのですよね。
その中で、家に近い所で見つけた一軒というところです。[グッド(上向き矢印)]

場所は、(新)盆唐線 美金駅 8番出口から5分ぐらいのところにあります。



店内は広くはないですが、テーブル席がそこそこあります。[グッド(上向き矢印)]
20210809_151019.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20210809_150644.jpg
基本的には、あずきのお粥(팥죽)がメインで、小豆系のデザートの一つとしてパッピンス(팥빙수)があるという構成ですね。

今回はもちろんパッピンス(팥빙수)を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20210809_151122.jpg
小豆とお餅が乗っていて、きな粉は自分で振りかける形ですね。
氷はミルク氷で、全体的にほどよい甘さでとても美味しいです。

小豆については、上にかかっているだけでなく、中にも入ってました[exclamation]
20210809_151332.jpg
上にかかっているあずきの量も他よりは多い感じですが、中にも入っているので、全体としては相当な小豆の量ですね。
他のお店だと、追加した量以上あるかもしれません。

小豆のお店というだけあって、小豆の量や味は美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
あと、店内のエアコンは弱めにしてありました。
入ったときはちょっと暑いかもと思ったのですが、ピンスを食べるとちょうどいいぐらいになりました。
なかなかよく考えてくれているお店ですね。[ひらめき]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。