SSブログ

新型コロナの簡易検査キット [韓国::生活]

韓国の2021年の秋夕は五連休でした。[るんるん]
連休前も感染者数が高止まりしたままで、職場の建物でも感染者が出ていたりという状況でした。
そういう状況のためか、会社のほうから連休明けの出勤前に全社員のコロナの検査の指示が出ました。[ふらふら]
検査とは言っても、会社から配布された簡易検査キットでの検査です。[グッド(上向き矢印)]
20210924_123253.jpg
連休中には無料の検査が受けられないかもしれないからですね。

中身はこのような感じです。[ひらめき]
20210924_123400.jpg
右側に小さなビニール袋が付いていますが、これは検査で使用したものを、終了後に入れて捨てるためのものです。
もし感染している状況で使用した時に、安全に捨てるためですね[exclamation]

検査方法などの使い方も、絵入りで丁寧に説明されています。[わーい(嬉しい顔)]
韓国語だけでの表記ですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
20210924_123440.jpg
20210924_123548.jpg
下側の写真は、検査結果の見方ですね。
緑で囲ったように、Cの所にだけ線が出れば、(とりあえずは)検出されず、大丈夫ということですね。[グッド(上向き矢印)]
下の二つの結果の図のように、Cの所のに線が出ていないときは検査失敗なので、もう一度実施する必要があるということになります。

実際に、中身を取り出して検査をします[exclamation]
20210925_113638.jpg
綿棒を鼻にツッコミ、中を10回ほどグルグルと擦ります。両方の鼻の穴にします。
少し奥のほうに入れるので、くしゃみが出てしまいそうになりますが。[あせあせ(飛び散る汗)]

鼻の穴を擦った綿棒を、液体の入ったケースに入れて、そこでもかき回して綿棒の先と液体をしっかりと絡ませた後、綿棒を取り出して、蓋を閉めます。[ひらめき]
20210925_113846.jpg

液体の入ったケースの蓋の先端から、検査のバーの右側にある点滴する場所で4滴ほど垂らし、15分ほど待ちます。
点滴した場所から少しずつ液体が左側に浸透していくのも見えたりしますね。[るんるん]
20210925_120639.jpg
結果の通り、Cの所にしか線が出ていないので、大丈夫でした。[わーい(嬉しい顔)]

簡易検査キットなので、本当に大丈夫かどうかは(偽陰性判定もあるので)確実ではないですが、とりあえずは大丈夫ということですね。[グッド(上向き矢印)]
検査の正確性も高いわけではないのですが、ひとまず安心という感じでしょうか。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。