SSブログ

東部二村洞にある水餃子のお店「갯마을 한강로점(漢江道路店)」 [韓国::飲食店::ソウル(龍山・東部二村洞)]

この日は、2021年8月上旬の東京オリンピックの閉会式[exclamation]の日でした。
日本に台風が近づいている影響で、韓国でもときどき雨が降る[小雨]ような天気でした。
とは言っても、テニスができなくなるような振り方ではなかったので、午後はいつものようにローンでテニス[テニス]をしました。

テニス後はいつものように食事です。
行ったお店は、水餃子のお店の「갯마을 한강로점(漢江道路店)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20210808_190647.jpg
お店の名前の「갯마을」だけで検索すると、他の種類のお店でも同じ名前のお店が多いので、注意[exclamation]です。

場所は、二村駅番5出口から5分ぐらいのところにあります。
日本人の多い東部二村洞のエリアというよりも、少し龍山駅側ですね。
とは言っても、その周辺でも日本人は多いのですが。[あせあせ(飛び散る汗)]



店内は、韓国の飲食店という感じですが、明るくてきれいです。[グッド(上向き矢印)]
20210808_191520.jpg
コロナとかでなければ、混んでいるときには2階席もあるようですね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20210808_190809.jpg
水餃子系を中心に、鍋系も含めてありますね。
あと、チヂミ系もあります。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[るんるん]
20210808_190918.jpg
シンプルな感じです。

今回注文したのは、皿餃子(접지만두)とチヂミの盛合せ(모듬전)です。[ぴかぴか(新しい)]
20210808_191950.jpg
20210808_192239.jpg
この日は、雨が少し降っていたので、チヂミを注文したというところです。[ダッシュ(走り出すさま)]
どちらもとても美味しかったです。
食事で来てもいいですし、飲みに来ても良いですね。

チヂミを注文したついでに、マッコリも注文してました。[わーい(嬉しい顔)]
20210808_192441.jpg

個人的には久しぶりに、東部二村洞付近に来ました。
チヂミも個人的には少し久しぶりでした。
ここのお店では、年配の男性が接客もされているのですが、その方の物腰の柔らかさと丁寧さ、謙虚さがすごく良かったですよ。[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。