SSブログ

漢南洞にあるインド料理のビュッフェ「Chakraa」(챠크라) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

6月に入り、韓国も最高気温が30℃近くになる日が多くなりました。[ふらふら]
天気は良いのですけどね。[晴れ]
そのような日曜にローンでテニス[テニス]をした後、食事に行きました。
行ったお店は、インド料理のビュッフェの「Chakraa」(챠크라)です。[わーい(嬉しい顔)]
20210613_184007.jpg
ここのお店に来るのは、個人的には1年半以上ぶりです。[あせあせ(飛び散る汗)]
入口は、写真の建物の左前の階段を降りたところにあります。
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットとメニューです。[ひらめき]
20210613_184234.jpg
20210613_184605.jpg
ビュッフェの食べ放題がメインですが、いちおう、単品でのメニューもあります。
また、お酒類も飲むことができ、ワインもあります。

もちろん、ビュッフェにしましたので、いろいろと探索です。[るんるん]
まずは、カレーのルーですね。[ぴかぴか(新しい)]
20210613_184624.jpg
5種類ほどあり、いろいろな具のものがあります。
鶏肉、豆、グリーンカレーなど、食べ飽きないですね。
辛さもほどよい感じだと思います。

また、サフランライスなどもあります。[グッド(上向き矢印)]
20210613_184632.jpg
ナンもありますが、ご飯で食べるのもいいですよね。
2種類用意されています。

サラダや総菜的な揚げ物です。[わーい(嬉しい顔)]
20210613_184647.jpg
20210613_184648.jpg
付けるソースやドレッシングもありますね。
これらだけでも、なかなか食べ応えがあります。

カレーのスープのようなものと、デザートです。[るんるん]
20210613_184619.jpg
20210613_184629.jpg
カレーよりもスープのほうが少し辛いような感じもしますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
その反動か、デザートはすごく甘いのですよね。

ナン系も何種類か出してくれました。[ぴかぴか(新しい)]
20210613_185354.jpg
20210613_190938.jpg
上側の写真はガーリック・ナン、下側の写真はドーサです。
ドーサはインドの朝食で食べれられることが多いようですが、発酵させた生地を使っているので、少し酸味のある味です。
いずれも、カレーに付けて食べると、いくらでも入りますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

また、鶏肉を薄く延ばしてナンのように焼いたものもいただきました。[ひらめき]
20210613_192530.jpg
見ためはまったく鶏肉に見えませんが、お味はしっかりと鶏肉です。
これもカレーに付けて食べるととても美味しかったです。

インド料理のお店なので、このときの店員さんはすべてインドの方々でした。[グッド(上向き矢印)]
でも、韓国語もわかる方々で、流暢に話されてました。
注文するときに、どちらで話そうか迷ってしまいますが。[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。