SSブログ

梨泰院駅近くの中華のお店「夜上海」(야상해) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は日曜で、午後はローンでのテニス[テニス]に行きました。
天気は良かった[晴れ]のですが、風が非常に強かったです。[ふらふら]

テニスの後は、いつものように食事に行きました。
行ったお店は、中華のお店の「夜上海」(야상해)です。[ぴかぴか(新しい)]
20210509_191633.jpg
お店は狭くて、席も多くはありません。
食事時だと外で並ぶ人もいます。ただ、回転は早くて、それほど長く待つほどではないことが多いようです。

場所は、梨泰院駅1番出口から3分ぐらいのところにあります。
焼鳥の「ごう」から数軒ほど駅側に戻った所ですね。



狭いですが、厨房も含め、店員さんはけっこういます。[グッド(上向き矢印)]
20210509_192605.jpg
座席の間や通路も狭いので、大きな荷物を抱えて入るのは難しいですね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20210509_191533.jpg
これがすべてです。
種類は少ないですが、一通りの種類があるような感じですね。

テーブルセットもシンプルです。[るんるん]
20210509_192656.jpg
調味料として、醤油・酢・ラー油が用意されています。

では、食事です。
まずは、茄子の揚げびたしのようなもの(어향가지)と、トマトと卵の炒め物(토마토 계란 볶음)です。[わーい(嬉しい顔)]
20210509_192709.jpg
20210509_193047.jpg
茄子のほうは、一口サイズに切られていて、外がカリッとしていて、とても美味しいです。
食事としてもいいですが、酒の肴としてついついつまんでしまうような感じです。
トマトと卵の炒め物は、ふんわりと炒められていて、これも美味しいです。

次に、小籠包(소룡보)を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20210509_193125.jpg
20210509_193310.jpg
少し平たい感じになってますが、中にスープはしっかりと入っています[exclamation]
熱いときは中のスープに気を付けないと、口が火傷をしますよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
スープの味もとてもよく、すごく美味しかったです。

また、エビ餃子(새우 만두)も注文しました。[るんるん]
20210509_193122.jpg
一つ一つは少し小ぶりですが、ぷりぷりのエビが入っていて、とても美味しいです。
お酒も進みますし、ご飯といっしょでもいいですね。

最後に、エビチャーハン(새우 계란 볶음밥)です。[わーい(嬉しい顔)]
20210509_193221.jpg
パラパラ系チャーハンで、エビなどもいっぱい入ってました。
これもとても美味しいです。

注文してから出てくる時間は早めです。[グッド(上向き矢印)]
それもあってか、回転が早く、列ができていてもそれほど待つ時間が長くないというのはうれしいですね。
また、待っているときには事前に注文をする形にもなるので、席に座ってすぐ出てくるのもありがたいです。
もちろん、美味しいということもあり、人気のあるお店ですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。