SSブログ

東部二村洞にある日本食のお店「鈴蘭亭」 [韓国::飲食店::ソウル(龍山・東部二村洞)]

この日は4月でかなり暖かくなってきた日[晴れ]でした。日が暮れても寒くないというのはいいですね。[グッド(上向き矢印)]
ただ、コロナ禍が続く日ではあるのですが。[もうやだ~(悲しい顔)]

この日は日曜でローンでのテニス[テニス]がありました。
その後の食事で行ったお店は、東部二村洞にある日本食のお店の「鈴蘭亭」です。[わーい(嬉しい顔)]
20210411_190502.jpg
このお店に来るのは半年以上ぶりです。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

壁に貼ってあるものが、以前とは少し違うものがありました。[ひらめき]
20210411_190700.jpg

テーブルセットとお通しなどはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20210411_190621.jpg
20210411_191739.jpg
メニューは日本語でも書かれてますし、写真入りのものもあります。
暖かくなってきたので、運動後のビール[ビール]は美味しいですね。

では、食事です。
まずは、枝豆です。[るんるん]
20210411_191739.jpg
こういうのを食べると、なぜかほっとしますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

次に、コロッケとだし巻き卵、餃子です。[わーい(嬉しい顔)]
20210411_192021.jpg
20210411_192345.jpg
20210411_192713.jpg
日本だと居酒屋などでふつうに食べれるものですが、外国だとこういうのを食べれるお店が多くないので、うれしいです。
焼き餃子も、最近は日本式ラーメン屋さんなどでメニューにあるところは増えてきましたね。
もちろん、どれも美味しいですよ。

それから、焼き魚系です。[ぴかぴか(新しい)]
一番上が鮭のハラミ、真ん中がメロ、一番下はお店からサービスでいただいたカマです。
20210411_193008.jpg
20210411_193946.jpg
20210411_194333.jpg
どれもとても美味しいです。
酒の肴にももちろんいいですが、ご飯も食べたくなりますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、お刺身の盛合せです。[るんるん]
20210411_202805.jpg
これも酒の肴にとてもいいですね。
ご飯といっしょでも美味しいはずですよね。

最後に〆で、かき揚げ丼を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20210411_204943.jpg
他のものにしようかと悩みはするのですが、他ではあまり食べれないかき揚げの卵とじの丼を注文してしまいますね。
そこそこのボリュームはありますが、いつも完食してます。[ダッシュ(走り出すさま)]

最初はビールを飲んでいたのですが、途中から日本の焼酎にしました。[ぴかぴか(新しい)]
20210411_200540.jpg
日本で注文したり買ったりするよりは高いですが、ときどき日本のお酒が飲めると、とてもうれしいです。
日本の食事に日本のお酒なので、とても美味しかったです。

久しぶりに鈴蘭亭に来ました。
また、個人的には久しぶりの東部二村洞でした。龍山駅近くは、たまに来ていたのですけども。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。