SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの刺身屋さん「어징어 랑 세꼬시」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日は、亭子在住の日本人の方からいっしょに飲みませんかとお誘いいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
お一人は以前から知っている方なのですが、もうお一人は去年の10月に韓国に来たばかりの方でした。
どちらも私から見れば20歳近く若い方々なのですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

魚系を食べたいということで、行ったお店は刺身屋さんの「어징어 랑 세꼬시」です。[ぴかぴか(新しい)]
20210312_190338.jpg
個人的には半年ぶりですね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20210312_190535.jpg
季節に応じて、取り揃えられている魚が少し変わりますが、全体として大きな変わりはないですね。

おかず類はこのような感じです。[るんるん]
20210312_190730.jpg
これも以前から変わりはないですね。

では、食事です。
まずは、ここのお店の名前にもある背越の盛合せ(모듬 세꼬시)です。[ぴかぴか(新しい)]
20210312_191308.jpg
背越は骨ごとスライスしたものですが、骨があるのはわかるけども違和感や硬い感じがしないのがいいですね。
ここのお店の仕事は丁寧で、とても美味しいです。

次に、ヒラメのお刺身を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20210312_201028.jpg
魚は新鮮でとても美味しいです。
日本人だと醤油とわさびでいただくのが美味しいですよね。
ときどき、味変でコチュで食べたりもしますが。[あせあせ(飛び散る汗)]

それから、イカの天ぷらも注文しました。[るんるん]
20210312_200757.jpg
イカのお刺身も美味しいのですが、この天ぷらもこのお店だと美味しいのですよね。
お酒を飲んでいるときに、ついついつまんでしまうぐらいです。

この後、二次会へも行きました。[グッド(上向き矢印)]
でも、韓国のコロナ対策で22時までなので、ビール[ビール]を少し飲んだぐらいですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
20210312_212412.jpg
20210312_213241.jpg
ちなみに、亭子駅近くのAsakanです。

新しくお会いした方は、その前に別途電話ではお話ししたことのある方です。[ひらめき]
その方もテニス経験者でしたので、ローンをご紹介したところ、その週末の日曜にいらっしゃるということになりました。
テニスの話も含め、いろいろと楽しい食事でした。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。