SSブログ

亭子駅近くの洋食屋さん「춘자싸롱」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日はいつもよりも会社を少し早く出ることができたので、夕食を外で食べました。
韓国のNAVERでいろいろと美味しそうなお店を見つけていますが、その中の一つにしました。
行ったお店は、洋食屋さんの「춘자싸롱」です。[わーい(嬉しい顔)]
20210309_174229.jpg
このお店は 2004年からあるそうなので、韓国では長く続いているお店ですね。[グッド(上向き矢印)]
外から見ると、食事のお店とはすぐにはわからない感じです。
そして、大通りではなく、団地の中の遊歩道沿いでしかも地下のような場所にあるという、ある意味で隠れ家のようなお店です。

場所は、(新)盆唐線 亭子駅5 番出口から5分ぐらいのところにあります。



店内は昭和のような懐かしい感じの洋食やというか喫茶店とも見えるような感じですね。[るんるん]
20210309_174400.jpg
20210309_174551.jpg
BGMもかかってはいますが、全体的に静かでゆったりとできます。
座席数もそこそこありますね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
外の看板にも簡単にメニューがあります。
20210309_174416.jpg
20210309_174240.jpg
主なメニューとしては、ステーキ、ハンバーグ、オーブンパスタ、焼き飯(볶음밥)ですね。
ハンバーグとオーブンパスタにはセットもあります。
また、ステーキのコースに合うワインの取り揃えもけっこうあるようです。

テーブルセットはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20210309_174457.jpg

今回、注文したのはハンバーグセットです。[ぴかぴか(新しい)]
まずは、セットの(今日の)スープとサラダ、(食前)パンが来ました。
20210309_175011.jpg
このときのスープはかぼちゃのスープでした。すっきりとした甘さで、なめらかで美味しかったです。
サラダは、思ったより量もありました。
パンは、ガーリックバターが塗られてます。

そして、メインのハンバーグがきました[exclamation×2]
20210309_175517.jpg
ハンバーグにチーズが乗っていて、トマトベース(ケチャップベース?)のソースがかかっています。
ご飯もついていて、その上に目玉焼きが乗っかってます。
日本のファミレスなどでもあるような感じですね。
ハンバーグは厚みがあり、中に玉ねぎ以外に人参なども練り込んであるものでした。
いろいろな味がいい塩梅に混ざり合って、とても美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]

韓国ではハンバーグステーキが意外と見かけないので、韓国の自宅から近い所でハンバーグが食べれるというのはうれしいです。[グッド(上向き矢印)]
隠れ家的でもあるので、ゆっくりと食べることができるのもうれしいですね。
もっと早く気が付いていれば、という感じです。[あせあせ(飛び散る汗)]
ステーキやオーブンパスタも食べてみたいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。