SSブログ

野塔駅近くの海鮮料理のお店「갯마을 해물 요리 盆唐店」 [韓国::城南会、板橋テクノバレー懇親会]

京畿道城南市にある日本企業でのビジネス的な方面での集まりの日本人会の「城南(ソンナム)会」が2021年3月頭に開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
4ヶ月ぶりの開催ですが、韓国でのコロナ対策でいろいろと制約があるため、いちおう形としては有志という形になります。
でも、会長が日本へ帰任されるため[もうやだ~(悲しい顔)]、その送別会と新幹部の決定という重要な集まりでもあったのですが。

今回、行ったお店は海鮮料理のお店の「갯마을 해물 요리 盆唐店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20210302_183943.jpg
建物全体がお店です。でも、このときはコロナ禍ということもあって1階部分だけでした。
とは言っても、店内は広く、座席数もかなりあり、個室的な部屋もありました。

場所は、盆唐線 野塔駅2番出口から10分強のところにあります。



ちょっと遅れて到着してしまったため、メニューとかは写真に撮りそびれました。[たらーっ(汗)]
まずは、おかず類です。[るんるん]
20210302_184139.jpg
20210302_184146.jpg
野菜やチャプチェなど、けっこうボリュームがありますね。
下側の写真は、焼き餃子のように見えますが、いちおう中に具の入った餃子のようなチヂミらしいです。

なお、野菜系はセルフで取ってこれます。[わーい(嬉しい顔)]
20210302_201731.jpg

メインで注文したのは、전복 해물탕(あわび海鮮鍋)です。[ぴかぴか(新しい)]
20210302_184136.jpg
蓋が閉まりきらない感じで、いろいろな海鮮の具が入ってます。[グッド(上向き矢印)]

ある程度、煮えてきたら、店員さんが具を食べやすいように切ったりしてくれます。[るんるん]
20210302_184143.jpg
あわびはもちろん、イカ、タコ、エビ、貝、たらこ、白子などがいろいろと顔を覗かせます。
いちおう、野菜系も入ってます。
これを見ているだけでも美味しそうですよね。

そして、しばらく煮込めば、完成です。[わーい(嬉しい顔)]
20210302_184745.jpg
海鮮の出汁が出て、とても美味しいです。
具もかなりあって、けっこうお腹いっぱいになりますよ。
スープはちょい辛ということもあって、お酒が進みますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

このときは、会長さんが帰任というため、新体制の決定もしました。[ひらめき]
20210302_210208.jpg
写真で一番左の方が帰任される会長さんです。そして、新しい会長さんが一番右の方になります。
ですが、その方は幹事長でもあったので、次の幹事長が真ん中の方になりました。
会長さんは日本に帰任されて、そのまま定年退職ということになるそうです。本来は春に帰任予定だったのが、コロナ禍でかなり延期されたということですね。
これまでお疲れさまでした[exclamation] 新しい幹部のみなさま、よろしくお願いします[exclamation×2]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。