SSブログ

梨泰院駅近くの焼き餃子のお店「Jonny Dumpling 本館」(쟈니덤플링 본관) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は日曜でしたので、午後にローンでテニス[テニス]をした後、食事に行きました。
行ったお店は、焼き餃子のお店の「Jonny Dumpling 本館」(쟈니덤플링 본관)です。[ぴかぴか(新しい)]
20210221_184509.jpg
Jonny Dumplingと言えば、以前は梨泰院駅近くに3店舗あり、どこもかなりの人気店で行列がいつもできているような状態でした。
まず3号店が数年前に無くなり、最近は1号店、2号店もなくなりました。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、1号店や2号店が無くなる前に、新たな本館として全店舗が移ったという形になります。[るんるん]
なので、現在は3階建ての建物で、以前の3店舗合計の席数よりも少し多いぐらいだと思います。

場所は、梨泰院駅4番出口から5分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20210221_184909.jpg
以前とほぼ同じですが、下の7, 8番が新メニューで、松茸入りの餃子です。[グッド(上向き矢印)]

おかず類なども以前と同じですね。
20210221_185059.jpg

まずは、焼き餃子を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20210221_185715.jpg
20210221_190134.jpg
パッと見ではわかりにくいですが、上がエビの入った焼き餃子、下が松茸の入った焼き餃子です。
松茸の入ったほうが、少し小さめです。
どちらもとても美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]
エビ入りのほうは以前と変わらない味ですし、松茸入りも食感が面白いですね。
エビ入りのほうは一皿だけでなく、かなり注文しました。[ダッシュ(走り出すさま)]

次に、水餃子系です。[るんるん]
20210221_185807.jpg
20210221_191734.jpg
上はニラと卵の水餃子で、下は貝の盛られたワンタンです。
これらも以前からあったメニューで、味は変わらずに美味しいです。
なお、ワンタンは貝の下に隠れたような感じになってます。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、麻婆丼です。[わーい(嬉しい顔)]
20210221_191755.jpg
以前は、何も言わないとかなり辛かったのですが、今はそれほどまでは辛くなかったです。
もちろん、辛さ以外の美味しさは以前と変わりません。

久しぶりにJonny Dumpling の餃子と食べました。[グッド(上向き矢印)]
お店は新しい場所になりましたが、美味しさや内容はそのままですね。新メニューもありますし。
コロナ禍でお客さんの少ない店も多い中、ここはほぼ満席状態がずっと続いてました。ときどき待つ人もいるぐらいでした。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

ジョニーダンブリン 当分行ってないです。
ここ美味しいですよね 
残念ながら いつも一人なので、 死ぬ思いをして餃子2つ食べてます
マーボー丼おいしそうです。
でも 1人では注文できないですね ><
餃子は絶対食べたいですし

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2021-04-09 23:02) 

quazm

麻婆丼と焼き餃子一皿だったら、日本の中華での定食的に食べれそうな気もします。
お酒もいっしょだと。(^^;;

by quazm (2021-04-10 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。