SSブログ

オンラインでの○○○さん懇話会/勉強会 in 2021年2月中旬 [韓国::その他]

駐在の方々が中心の在韓日本人向け情報交換ネットワークというもので、とりまとめの方の名前をとった「○○○さんメール」として知られているものがあります。[ひらめき]
2月中旬にも、その有志の懇談会/研究会が開催されたのですが、韓国ではコロナ対策の2.5段階かつ首都圏ではお店では4人以上集まれないということで、オンラインでの開催となりました。

今回、私は内容の発表や説明をするのではありませんが、全体の進行役でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
全員で9名が参加されましたが、オンラインでの開催としては珍しく、全員が在韓[exclamation]という状況でした。
ebina_1.png

今回のテーマとしては、デジタル化(AI/IoT活用含む)によるチーム力を高める組織活動というような内容でした。[ひらめき]
技術的なキーワードも入ってますが、どちらかというと会社での組織運営的な内容が多いですね。
参加された方々の多くが、このような懇談会/研究会に参加を始めてまだあまり経ってない方が多かったので、このときは問題提起やその内容共有という面が大きかったように思います。
いろいろと議論するには、もう少し時間が必要なので、今後の続きの開催でという流れにもなりました。[わーい(嬉しい顔)]

今回、私のおうで用意したものはこのような感じです。[るんるん]
20210211_175833.jpg
今回は進行役だったので、種類は少なめです。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。