SSブログ

リモート飲み会 (日本で勤めていたときの会社の方々と) in 2021年1月 [日本::その他]

韓国に来てからは、毎年の年末年始は一時帰国していました。
そのとき、年末に日本の会社に勤めていたときの職場のテニス部でいっしょだった方々との忘年会に参加していました。
その忘年会自体は、韓国に来る前からの恒例のイベントでした。[わーい(嬉しい顔)]
でも、コロナ禍で2020年末は一時帰国できず、また、日本側でもコロナ対応のため、その忘年会は中止としていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

とは言っても、オンラインでのリモート飲み会はできる[exclamation]ということで、企画していただきました。[ぴかぴか(新しい)]
ご夫婦やご家族でのご参加もありましたので、全部で15名が参加ですね。
tennis-ful-20210109.jpg
このメンバーでのリモート飲み会は初めてです。
国外は私だけで、関西から一組、他は横浜・鎌倉・藤沢の方々です。
いつもなら一年に一回お会いしていた方々と、オンラインでお会いできたので良かったです。[るんるん]

お互いの近況などから始まり、いろいろな話題で盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
日本でもテニスコートが使えない時期もありましたので、お互いに運動不足の話や在宅勤務での食事の話などもありました。[あせあせ(飛び散る汗)]

私のほうで用意したものはこのような感じです。[ひらめき]
20210109_194534.jpg
今回は休日に開催で、夜の8時から開始だったので、夕食というよりはつまみを中心とした内容です。

昔は、同じ場所でいっしょにテニスをしていたメンバーです。
今は、私も含め、その場所にはいない人も増えました。
でも、今でも、一年に一度でも顔を合わせて話ができるというのは、うれしいですね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。