SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くのカムジャタン・ヘジャングクの「매취랑 亭子店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

2020年12月の韓国は、新型コロナの感染者が以前よりもかなり増加した時期でした。
クリスマス前には、年始までにかけてコロナ対策の3段階にするのではなく、5人以上の集まりを禁止するという対策が出ました。[ふらふら]
でも、仕事や大家族など、除外項目も多いのですけどね。驚いたのは、ゴルフの場合、キャディーさんを含まないという謎ルール...[たらーっ(汗)]

私の会社でも隔日で在宅勤務でした。
自宅での食事は自炊でもいいのですが、外でも食べたくなります。[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、在宅勤務の日のお昼に外へ食べに行きました。
行ったお店は、カムジャタン・ヘジャングクのお店の「매취랑 亭子店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20201222_112856.jpg
このお店はチェーン店で、他にもいろいろなところにあります。
亭子店の場合、目の前に盆唐警察署があったり、いろいろな会社のオフィスが近くにあったりして、お昼はお客さんが多いですね。

場所は、(新)盆唐線 亭子駅3番出口から10分ぐらいのところにあります。



店内は広めで、座席もけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]
20201222_113115.jpg
お一人様のお客さんもちょこちょこいるので、入りやすいですね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20201222_113028.jpg
カムジャタンは、一人用のものも二人以上の大きな鍋のものもあります。
ヘジャングクとスンドゥブもありますね。

テーブルセットはこのような感じです。[るんるん]
20201222_112948.jpg
キムチ類は美味しかったですよ。
量が減ったら、店員が気が付いて店員さんのほうから補充してくれるときもあります。

今回、注文したのは、ソンジヘジャングク(선지 해장국)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201222_113439.jpg
ぐつぐつ煮えたぎった状態で出てきます。[グッド(上向き矢印)]
ちょっと大きめの器で、具もけっこう多めに入ってます。
スープのほうも出汁がしっかり出ていて美味しいです。

ソンジも大きなものがゴロゴロ入ってます。[わーい(嬉しい顔)]
20201222_113517.jpg
臭みもなく、とても美味しいです。
思ったよりも量があるので、骨の入った뼈선지 해장국のほうでも良かったかなと思うぐらいです。[あせあせ(飛び散る汗)]

チェーン店ですが、味はしっかりしているし、量もけっこうあるので、なかなか良いお店ですね。[グッド(上向き矢印)]
カムジャタンやスンドゥブも食べたいですね。
ただ、亭子にはカムジャタンの美味しいお店が他にもあるので悩ましいですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。