SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの焼き菓子のお店「고래제과」(くじら製菓) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

2020年11月末から韓国で首都圏を中心としたコロナ感染者の急増[がく~(落胆した顔)]で、ソウル市内のテニスコートがまた利用中止になってしまってました。[バッド(下向き矢印)]
日曜の午後のテニスなどの予定はないですが、いつもだと行けないお店に行ける[exclamation]ということになりますね。

ということで、焼き菓子の「고래제과」(くじら製菓)へ行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
20201220_125939.jpg
この日は、開店ちょうどぐらいの時間に行きました。私がこの日の最初のお客さんのようでした。
でも、来たのは3ヶ月ぶりぐらいですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店の営業時間の案内と、売っているメニューの一部の看板がありますね。[ひらめき]
20201220_125948.jpg
お店は、火水木曜は12時から、日曜は13時から商品が無くなるまで(だいたい夕方ぐらい)ですので、ご注意ください。

クリスマスが近づいている日でしたので、中も少し飾り付けがされてました。[るんるん]
20201220_130250.jpg
20201220_130255.jpg
シンプルながら、なかなか良い感じですね。

この日もいろいろな焼き菓子などができあがってました。[ぴかぴか(新しい)]
ときどき、新しい味付けや新製品などもあったりします。
20201220_130009.jpg
20201220_130013.jpg
上の写真だと(見えにくいですが)右上にある마늘빵(にんにくパン)はこの数日前に追加された新製品です。
下の写真だと、右下のチョコ味のマドレーヌ(더티초코 마드렌)も新し味付けのものです。

冷蔵庫の中のものだと、一番下の段のチーズケーキが新製品ですね。[わーい(嬉しい顔)]
20201220_130019.jpg
冷蔵庫の上は、このお店のメインのカステラです。
どれも美味しそうですよね。

今回、買ったのは、ヨモギカステラ、チーズケーキ、チョコマドレーヌ、ミルクティーです。[ぴかぴか(新しい)]
20201220_132054.jpg
いろいろと買いたいものは多かったのですが、これだけに抑えました。[たらーっ(汗)]
いずれも美味しかったですよ。

ちなみに、この日の次の営業日から2週間ほどは、予約だけ受け付ける期間となってました。[ひらめき]
予約をしてお店に取りにくるか、配達してもらうかという形です。
クリスマスと年末年始ということで、そのような対応にしているそうです。

久しぶりにお店に行きましたが、インスタでお互いにフォローしていいねし合っているのもあって、しっかりと覚えてくれてました。[わーい(嬉しい顔)]
あと、日本人のお客さんがときどきいらっしゃるそうです。同じ人というよりも、知人の紹介みたいな形でいらっしゃる感じだそうです。[グッド(上向き矢印)]
人に薦めてもらえるというのは、やはり美味しいからでしょうね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。