SSブログ

日本の食材がある「MONOMART 藪内店」(모노마트 수내점) [韓国::店::モール・マート]

2020年は新型コロナウィルスのため、1年以上一時帰国できない状況となってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
これまでに一時帰国した時に少しずつ持ってきていた日本の食材も減っていきました。[バッド(下向き矢印)]
断捨離という意味ではいろいろと整理されていってよかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、さすがにいろいろと食材的に足りなくなってきています。

そのため、韓国の自宅から徒歩15分ぐらいで行ける日本食材の専門店があるので、買いに行きました。[るんるん]
MONOMART 藪内店」(모노마트 수내점)です。[わーい(嬉しい顔)]
20201218_125122.jpg
ソウルなどにもいくつか支店がありますよね。
盆唐だと薮内駅近くにありまずが、私の家からもそれほど遠くないところにあるので、ありがたいです。[グッド(上向き矢印)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店自体は建物の中にあり、通りには面していません。
入っている建物はこのような建物です。[ひらめき]
20201218_124243.jpg
建物の正門は写真の右側のほうにありますが、お店に近い入口は写真の左の車が出てくるところにもあります。

その建物の入口のところに行くと、お店は見えます。[わーい(嬉しい顔)]
20201218_124317.jpg
20201218_124338.jpg
下の写真は入口から入ったところで、お店の横側を撮ったものです。

店内には、日本の食材がいっぱいあります。[るんるん]
20201218_124747.jpg
20201218_124541.jpg
棚に入れられているものは、日持ちするものやレトルト、お菓子などですね。
日本のお酒も置いてあったりします。

醤油やソース、ドレッシングなども日本のものがあるのがうれしいです。[ぴかぴか(新しい)]
20201218_124533.jpg

棚は壁際にあるのですが、お店の中央には冷凍庫が多く並べられていて、冷凍の食材もいろいろとあります。[グッド(上向き矢印)]
揚げ物やおでん、魚系などから、焼鳥まであります。
20201218_124820.jpg
焼鳥は、タレのものまであったりします。
いずれも業務用的な量ですけどね。[ダッシュ(走り出すさま)]

年末に行ったので、とりあえず欲しかったのはこれらです。[ひらめき]
20201218_131419.jpg
餅とかつお節は残りが少なかったですし、紅ショウガは完全に切らしてました。[ふらふら]
2021年のお正月は韓国で過ごすので、少しはお正月らしくなるかなと。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。