SSブログ

오븐에 직접구운 수제 두부 과자 (オーブンに直接焼いた手作り豆腐の菓子) [韓国::食べ物]

先日、韓国の自宅近くの豆系食堂へ行ったとき、レジの近くにこのようなお菓子が陳列されてました。[ぴかぴか(新しい)]
20201212_115102.jpg
韓国の食堂では、レジの近くで何か売り物を置いてあるのは意外と多くないので、何だろうと目を引きました。[あせあせ(飛び散る汗)]
豆腐のお菓子のようですね。買ってみました[exclamation]

「오븐에 직접구운 수제 두부 과자」 (オーブンに直接焼いた手作り豆腐の菓子)という名前のお菓子です。[るんるん]
20201212_120321.jpg
豆腐のお菓子というアピールよりも「オーブンで焼いた」という文言のほうが多いような...[ダッシュ(走り出すさま)]
油で揚げるのではなく、オーブンで焼くことで、より健康的なものに仕上げたということのようです。

裏側はこのような感じです。[ひらめき]
20201212_120331.jpg
「1.きれいな豆腐、2.職人の精神、3.健康な菓子」という観点で、このお菓子についての心意気も含めた説明が書かれてます。
原材料のほうを見ると、豆腐を使用して作ったクッキーみたいな内容ですね。

実際に食べてみました。[わーい(嬉しい顔)]
20201213_153848.jpg
素朴でほんのり甘い、クラッカーのような味わいです。
食感はクラッカーとクッキーの中間ぐらいでしょうか。
なかなか美味しくて、ついついつまんでしまう感じです。[グッド(上向き矢印)]
おやつにはもちろん、お酒のちょっとしたつまみでもいいかもしれません。

ちょっと気になっていたお菓子でしたが、思った以上に美味しかったです。[るんるん]
マートとかでは見かけたことがなかったのですが、韓国のNAVERで調べると、このパッケージだけでなく他にもいくつかこれのような豆腐菓子があるようです。
家に常備してもいいかなと思うので、これだけ買いに近くの豆系の食堂に行こうかな...[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。