SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くのつけ麺屋さん「ラーメン本(もと)」(라멘모토) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日の会社帰りに、夕食は外で食べました。
行ったお店は、つけ麺屋さん「ラーメン本(もと)」(라멘모토)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201125_175006.jpg
以前からお店は知っていたのですが、来れていなかったお店です。[ダッシュ(走り出すさま)]
最近は、韓国でもつけ麺のお店はちょいちょい見かけますね。

場所は、(新)盆唐線 亭子駅5番出口から5分強のところにあります。



店内はきれいですっきりした作りです。[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、天井は高いです。
20201125_175332.jpg
お店の中には、有名人のサインが飾られています。
誰なのかはわかりませんが。[あせあせ(飛び散る汗)]

お冷やは、水ではなくお茶でした。自分で入れる形ですね。
20201125_175230.jpg

メニューです。[ひらめき]
注文はパネルで行います。
20201125_175042.jpg
メインのつけ麺はもちろん、ラーメンもあります。
辛いものと辛くないものがあり、大盛も並盛も同じ値段[exclamation]です。

テーブルセットです。[るんるん]
20201125_175210.jpg
20201125_175214.jpg
テーブルには、お店の説明などが書いた貼り紙があります。
いろいろ書かれてますが、ご飯と海苔の追加は無料[exclamation]というのがうれしいですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
あと、調味料で必要なものは言えば出てくるようです。

私が注文したのは、つけ麺 L です。[わーい(嬉しい顔)]
20201125_180005.jpg
トッピングの追加をしていないのでシンプルな盛り付けですね。
麺は太麺で、少し硬めに茹でられてます。
スープは味噌豚骨のような感じで、濃厚ではあるのですが辛くはないすごくバランスのいい美味しいお味でした。

スープの中には、細かく切られたチャーシューも入ってます。[るんるん]
20201125_180517.jpg

もちろん、無料のご飯もいただきました。[グッド(上向き矢印)]
20201125_180330.jpg

店員さんの対応もすごく良かったです。[わーい(嬉しい顔)]
満席にはなってませんが、けっこうお客さんは多く、途切れずに入ってくるそのような感じでした。
韓国のNAVER で見ても、評判は良さそうなので、わかる気はします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。