SSブログ

鍾閣駅近くのすきやき・鉄板焼き居酒屋「あいわ」@○○○さん懇話会/勉強会 [韓国::飲食店::ソウル(鍾閣・仁寺洞・鍾路)]

駐在の方々が中心の在韓日本人向け情報交換ネットワークというもので、とりまとめの方の名前をとった「○○○さんメール」などとして知られているものがあります。[ひらめき]
11月中旬にその有志の懇談会/研究会へ参加してきました。
7月と9 月に開催された内容の続きのようなもので、今回も私がリード役を務める[exclamation]会でした。
ただ、この日は神奈川県人会の定例会の日程と重なっていた[がく~(落胆した顔)]のですが、こちらのほうが先に決まっていたので、こちらを優先しました。[あせあせ(飛び散る汗)]

会場はいつもの会場のすきやき・鉄板焼き居酒屋の「あいわ」です。[わーい(嬉しい顔)]
20201119_181748.jpg
場所については、KONESTの記事をご覧ください。

お店のある建物です。11月も中旬になると日が暮れるのが早くなってきました。
20201119_181431.jpg
20201119_181652.jpg
下の写真は建物の入口にあるいつもの看板です。

コロナ禍でお客さんは少なめです。[もうやだ~(悲しい顔)]
というか、この日から韓国でのコロナ対策の段階が第1段階→第1.5段階へ強化されたというのもありますが。[バッド(下向き矢印)]
20201119_182129.jpg

では、食事です。
テーブルセットとお通しです。[グッド(上向き矢印)]
20201119_183140.jpg
20201119_183136.jpg
20201119_184255.jpg
ポテトサラダ、枝豆、豆腐の和え物です。
日本にいるような感じでうれしいです。

次に、揚げ物で、カキフライと鶏の唐揚げです。[ぴかぴか(新しい)]
20201119_190534.jpg
20201119_185433.jpg
11月は韓国での牡蠣の旬なので良いですね。
しかも、韓国ではなぜかあまり食べられるお店の少ないカキフライということで、とてもうれしいです。
また、日本の唐揚げというのも良いですね。
どちらも、お酒が進みますね[ダッシュ(走り出すさま)]、とても美味しいです。

それから、鉄板焼き系で、茄子の味噌炒めと山芋の炒めものです。[るんるん]
20201119_193615.jpg
20201119_200339.jpg
茄子は焼きたてを持ってきてくれるので、火傷に注意ですね。
どちらも味付けがよく、とても美味しいです。

そして、お好み焼きです。[わーい(嬉しい顔)]
20201119_204334.jpg
ここに来たときは、これを食べたいですね。
生地がふわふわで、具もいろいろな種類が入っているのが、自宅で一人で作るのが難しいところです。
美味しかったです。

今回のテーマも、以前と同様にAIに関するものでした。[ひらめき]
前回までの技術的な概要の説明というよりは、適用事例みたいなことの内容です。
人数は少なかったのですが、説明中の質問とか、いろいろと細かく対応するような形になって、いつもとまた違った感じでした。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

ほんと精力的に活動されてますね ^^
さすがです 

あいわ結局行けてないんですよね ><
ぜひ週末も開けるようにしてもらいたいです www

ビジネスビルなので難しいでしょうね ><

カキフライ 僕も食べたいです ><
さすがに これは自分で作るのは・・・・・
(いざとなったら作るかもしれません wwww)


  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2021-01-15 14:30) 

quazm

フライものは、作り方というか衣の付け方がわかれば、あとは揚げ物の要領なので、それほど難しくはないですよ。
でも一人分だけ作るのは面倒なので、多めに作って、次の日以降にも食べる形になりますが。(^^;;

by quazm (2021-01-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。