SSブログ

韓国で映画鑑賞「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」(극장판 바이올렛 에버가든) @ MEGABOX 盆唐 (메가박스 분당) [韓国::娯楽]

2020年はコロナ禍で、正月から日本に一時帰国できていません。[もうやだ~(悲しい顔)]
一時帰国時にいろいろと買ってくるものも買えず、韓国で高い金額では買えますが、なかなか難しいですね。どうしても欲しいもの以外は...
本やCDなどは、配送費が割高になってもすぐに欲しいものはAmazonで買って海外配送もできますが。[あせあせ(飛び散る汗)]
他にも、どうしても見たい日本の映画もあったりします。ある程度の人気のあるものは韓国でも上映されることもあります。[ひらめき]

日本では今年の9月に公開された「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ですが、本当に見たいと思っていた一つです。
ちなみに、京都アニメーションのアニメになります。
TVアニメ版も見ましたし、小説も読んでいて、ものすごく感動できる内容です。(小説版についての記事はこちら。)
コロナ禍で公開日は少し延長されましたが、それまでに韓国へ一時帰国する目途がつかず、残念に思っていたところでした。
ですが、11月12日に韓国で公開されることが決まりました[exclamation×2]
ということで、早速、公開翌日に見に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

韓国ではMEGABOX (메가박스)で公開されるので、自宅や会社からも近いMEGABOX 盆唐 (메가박스 분당)で鑑賞してきました。[ぴかぴか(新しい)]
20201113_171856.jpg
久しぶりに、かなりウキウキな気分で行ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、書峴駅4番出口を出てすぐのところにあります。



チケットは事前に予約していたので、建物の入口にあるパネルで入場券に交換します。[ひらめき]
20201113_172052.jpg
上の黄色い丸で囲まれたところに、「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が表示されてます。
ソウル市内の大きめの映画館以外だと、上映する映画のポスターとか、あまり見かけないのですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

予約時に発行された予約コードと自分の携帯電話の番号を入力すると、入場券が出てきます。[るんるん]
20201113_174131.jpg
最初は上映スケジュールが江南のほうしか出ておらず、そちらで予約していました。
ですが、公開2日前にこちらの盆唐での上映スケジュールが出たので、江南のほうをキャンセルして予約し直しました。[ダッシュ(走り出すさま)]

パネルの反対側には売店もあります。[グッド(上向き矢印)]
20201113_172101.jpg

少し早めに上映場所のある2階に移動しました。
広めの待機所があります。[るんるん]
20201113_174755.jpg

時間の15分前ぐらいに入れるようになりましたので、向かいました。[わーい(嬉しい顔)]
20201113_174852.jpg
ちなみに、手前側に1館、向こう側に2館があり、今回は2館側でした。

シネコンぐらいの感じで、中は狭くはないです。[グッド(上向き矢印)]
20201113_180913.jpg
座席も真ん中に近い部分を予約してました。

いちおう、密を避けるために、座席の間隔を置いて座るようになっている(はず)のため、間隔をあけるための席にはこのような感じになってます。[ひらめき]
20201113_181149.jpg
ですが[exclamation]、蓋を開けてみたら、予約時とかは間隔を空けるために予約できない席が当日券では席が取れるようになっていました。[がく~(落胆した顔)]
全然、密を避けるようになってなかったです。[バッド(下向き矢印)]
実際、このときは前の3列と、左右の端側の数席以外はほぼ埋まっていて、実質的な満席状態でした。[ふらふら]

とは言っても、それだけこの映画は人気があるということなのですよね。[グッド(上向き矢印)]
日本でもかなり人気が出てました。
なお、音声は日本語で字幕が韓国語です。日本人としてはそのまま見れるといううれしい状況です。
余裕があれば、字幕を通して、韓国語のお勉強も...[ダッシュ(走り出すさま)]

内容的には、最初のほうはTVアニメ版の話の後日談的なものや、物語の背景や設定みたいなものを簡潔に紹介する部分もありました。[ひらめき]
TVアニメ版では小説の後半の部分を映像化しておらず、映画版ではその部分の展開を違う形にしての内容でした。
TVアニメ版や小説のときと同様に、本当に感動の嵐でした。終盤は、本当に勝手に目から涙が出てくる、そのような感動の仕方です。[るんるん]
いろいろな感動の映画はありますが、これはぜひ見てほしいと思う映画ですね。

映画の最後にエンドロールがありますが、韓国で映画を見た場合、(日本以上に)エンドロールでどんどん観客が席を立って出ていくことがほとんどです。[ふらふら]
でも、このときはほとんどの方がそのまま最後までエンドロールを見ていました。[グッド(上向き矢印)]
アニメが好きな人も多かったからだと思いますし、江インドロールで主題歌(もちろん日本語)などが流れるため、それを聞きたい人も多かったからなのでしょう。
そして、エンドロールが終わった最後に、少し映像が出ます。そのとき、一部の女性の方々から感動の「キャッ[exclamation×2]」という声が出ていました。
エンドロールまで残っていないと見れない映像ですからね。それも含めて、感動と清々しさが残る良い映画でした。
家で見る状況だったら、体中の水分が無くなってただろうな...[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。