SSブログ

東大門駅近くの牡蠣クッパのお店「남해굴국밥」(南海牡蠣クッパ) in 2020年11月 韓国 紀州の会 [韓国::県人会::和歌山]

2020年11月に第25回の韓国 紀州の会(和歌山県人会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は6名の方が参加され、うち、お一人は初参加です。
この会での実際に集まっての開催は、去年の12月の第23回なので、約一年ぶりです。[ダッシュ(走り出すさま)]
急遽中止にしたときと、リモートでの開催を挟んではいましたが。

今回行ったお店は、牡蠣クッパのお店の「남해굴국밥」(南海牡蠣クッパ)です。[ぴかぴか(新しい)]
韓国での牡蠣の旬が11月なのでそれを楽しもうということで、このお店にしました。
20201112_184906.jpg
看板が暗くてわかりにくいですが...[あせあせ(飛び散る汗)]
他のところにもいくつかお店がありますね。
個人的には1年以上ぶりです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

ちなみに、お店のすぐ近くに東大門があります。[るんるん]
20201112_184833.jpg
裏側からの眺めになりますが、ライトアップもされています。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20201112_185228.jpg
牡蠣の料理のメニューが多いのがうれしいですね。
いちおう、日本語表記もあります。

おかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20201112_190104.jpg
20201112_190930.jpg
けっこういろいろとあります。
以前来たときと内容も違うので、時期によって変えているのでしょうね。

まず最初に注文したのは、굴돼지보쌈(牡蠣豚ポッサム)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201112_191109.jpg
ポッサムと生の牡蠣の盛合せです。
旬の牡蠣を生でいただけるのはありがたいですね。とても美味しいです。
韓国で牡蠣を食べるときには、コチュを付けると少しは殺菌作用があるかと思います。[ダッシュ(走り出すさま)]
ポッサムも美味しいです。一緒に食べる野菜は生の白菜というのもいいですね。

次に、굴파전(牡蠣ネギチヂミ)を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20201112_191751.jpg
これもお皿はけっこう大きめです。
牡蠣もしっかり入ってます。タレを付けて食べるととても美味しいです。

〆に牡蠣クッパ(굴국밥)も注文しました。[るんるん]
20201112_201820.jpg
これはみんなで取り分けて食べました。
牡蠣の出汁も出て、良い塩加減でとても美味しいです。
寒くなってきたときにはうれしいメニューですよね。
お酒を飲みすぎたときも、うれしいですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

韓国での旬の時期に牡蠣をいただきました。[グッド(上向き矢印)]
このお店は、旅行者にも結構知られているお店ですが、地元のお客さんももちろん多いです。
旅行者がいなくなっているコロナ禍の中でも、しっかりと残ってくれてるお身ですね。

和歌山県庁から第一回世界大会の報告書の冊子をいただいてましたので、このときに持って行きました。[ひらめき]
(PDFでも公開されているので、見るのはいくらでも見れますが。)
他にも和歌山県の話題も含めて、いろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

ここだけで終わることはなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。