SSブログ

亭子駅近くのチキン屋さん「고려통닭 정자점」(高麗 鶏の丸焼き 亭子店) in 亭子・板橋の日本人の集まり(歓迎会・二次会) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

10月下旬に来韓されて前日に2週間の隔離が終わった方の、亭子・板橋に在住・在勤の日本人の集まりでの歓迎会の二次会です。
行ったお店は、チキン屋さん「고려통닭 정자점」(高麗 鶏の丸焼き 亭子店)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201107_200605.jpg
このお店はチェーン店なので、他のところにもお店があります。
店内は広くはないですが、座席数はそこそこあります。

場所は、亭子駅3番出口から3分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20201107_200701.jpg
20201107_200740.jpg
上の写真はチキン系のメニューで、下の写真はサイド系のメニューです。

最初にこれが出てきました。[グッド(上向き矢印)]
20201107_201019.jpg
写真の右側は、チキンにつける塩ですね。

まず注文したのは、このお店の中心メニューの고려 옛날 통닭とフライドポテトです。[わーい(嬉しい顔)]
20201107_201656.jpg
メニューの写真では鶏そのままの形ですが、実際に出てきたときは切られた形で出てきますね。
シンプルな味付けですが、とても美味しいです。
塩をつけて食べても美味しいです。

初めは、みなさんはこれは食べきれないと言ってましたが、一人一切れずつでしたので、サクッと食べてしまい、ちょっと物足りなくなってしまってました。[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、もう一品注文しました。
フライドチキンとヤンニョムのハーフ&ハーフです。[るんるん]
20201107_205215.jpg
これもシンプルなチキンですが、とても美味しかったです。

韓国では二次会でチキンに行くことは多いですが、ここのお店も二次会にはすごくいいチキン屋さんでした。[グッド(上向き矢印)]
亭子駅から近いので、時間によっては混んでるかもしれません。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。