SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの刺身屋さん「어징어 랑 세꼬시」in 亭子・板橋の日本人の集まり(歓迎会) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

ありがたいことに、このブログは多くの方に見ていただいています。[グッド(上向き矢印)]
このブログ自体は旅行者向けというよりも、在韓の方向け、特に新たに来韓された方の困ったことの解決に少しでも役に立てればという想いも持っています。
そういう記事は頻繁にあるわけではないので(頻繁にあっても困りますが[あせあせ(飛び散る汗)])、食べログ化している感じですけども。[ダッシュ(走り出すさま)]
年に一、二度、盆唐在住やこれから住む方からご連絡をいただくこともあります。

今回、10月下旬から韓国に赴任された方から連絡があり、亭子・板橋に在住・在勤の日本人の方々と歓迎も含めて飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、いらっしゃった方は、この日の前日に2週間の隔離が終了したばかりという方です。[あせあせ(飛び散る汗)]
隔離中はレトルトやインスタント系の食べ物ぐらいしか食べれてなかったそうです。[バッド(下向き矢印)]
日本企業の駐在ではなく、韓国企業へ入社される方なので、会社のサポートは多少あるとは言え、実際の生活はわからないことばかりなのに自分で切り開くことが多くなりますね。(私も来韓した当初はそうでした。)

今回、行ったお店は「어징어 랑 세꼬시」です。[るんるん]
20201107_180401.jpg
このお店に来たのは、個人的には2年半ぶりですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20201107_180430.jpg
大きくは変わってませんが、季節ものなどで少し変わっているところもありますね。
白身魚系、イカ・タコ、貝類などが中心の内容です。

おかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20201107_180941.jpg
20201107_180724.jpg
ここで珍しいものがありました。サラダにきな粉がかかっています[exclamation]
思ったより美味しかったです。

では、食事です。
まずは、ここのお店の名前にもある背越の盛合せ(모듬 세꼬시)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201107_181446.jpg
背越は骨ごとスライスしたようなものですが、ここのお店の仕事は丁寧で、骨があるのはわかるけども違和感や硬い感じがしないのがいいですね。
とても美味しいです。

次に、イカの天ぷら(오징어 튀김)です。[るんるん]
20201107_184614.jpg
イカの刺身も美味しいのですが、このお店のイカの天ぷらがかなり美味しくてオススメです。
大きな切り身での天ぷらなので、一口サイズにハサミで切って食べます。(そのまま食べても大丈夫です。)

そして、サバ(고등어)のお刺身です。[わーい(嬉しい顔)]
20201107_190702.jpg
皮の部分に飾り包丁が入っていて、見ためにも映えてます[exclamation]
サバは足が早いので、刺身は新鮮なうちにしか食べれません。
鮮度がいいのもあって、これもとても美味しかったです。

最後に、手長ダコ(낙지)のお刺身です。[ぴかぴか(新しい)]
20201107_194215.jpg
写真ではわかりませんが、実際にはウネウネ動いています。[ダッシュ(走り出すさま)]
そのまま食べても美味しいですが、吸盤が口の中に引っ付くのを防ぐためには、野菜で巻いて食べればいいですね。
これも鮮度がいいのでとても美味しいです。

いらっしゃった方は、韓国へは旅行で一度来ただけだそうです。
しばらくは新しいことばかりですし、言葉の問題もあるので、ちょっと大変かもしれませんね。[あせあせ(飛び散る汗)]
日本企業の駐在でなく、韓国企業に勤める場合には、最初に誰もが経験する時期なので無理なくがんばってもらいたいです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。