SSブログ

板橋テクノバレーにある中華料理のお店「STAR CHINA 板橋店」(스타차이나 판교점) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日のお昼は、職場の方といっしょに外で食べました。[るんるん]
職場の方がその翌週からメキシコへ出張[exclamation]ということで、(韓国に戻ってきた後の隔離もあるため)一ヶ月ほど会社に来れない[ふらふら]ということもありまして...

行ったお店は、中華料理のお店「STAR CHINA 板橋店」(스타차이나 판교점)です。[わーい(嬉しい顔)]
20201110_120330.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。
会社のほぼ真ん前にある建物ですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

おかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20201110_113744.jpg
以前だと取り分ける形だったと思うのですが、いちおう、最初から一人一人にお皿を分けてますね。

では、食事です。
まずは、みんなで取り分ける酢豚(탕수육)です。[わーい(嬉しい顔)]
20201110_114203.jpg
韓国にある他の中華屋さんよりは、一切れが少し多いです。
あと、パイナップルも入ってたりします。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回、私が注文したのは麻婆丼です。[ぴかぴか(新しい)]
20201110_114647.jpg
20201110_114650.jpg
ここの麻婆は、韓国中華の麻婆とはちょっと風味が違いますね。
日本の中華や中国の中華に近いように感じます。とても美味しいです。
あと、付いてくるスープが赤くない、というのもそうですよね。

食後にデザートも来ました。[るんるん]
20201110_115719.jpg
20201110_115837.jpg
最初はふつうの杏仁豆腐かなと思ったのですが、中が二層になってます。
下のほうは透明な寒天かゼリーのような感じでした。
なかなかしゃれてて美味しかったですよ。

コース料理だと良いお値段だったりしますが、ランチで単品だとそれほど高くはないですね。[グッド(上向き矢印)]
韓国中華とはちょっと違った感じで食べれるのも、なかなか楽しいです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。