SSブログ

ステーキとハンバーグの「헤비스테이크 강남역점」(HEAVY STEAK 江南駅店) [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

ガンダムベース江南店の閉店セールに行った後、夕食を食べに行きました。
行ったお店は、ステーキとハンバーグのお店の「헤비스테이크 강남역점」(HEAVY STEAK 江南駅店)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201106_171505.jpg
このお店はチェーン店なので、他の所にも支店がありますね。
板橋テクノバレーにも支店があります。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、江南駅4番出口から5分ぐらいのところにあります。



店内は広くはないですが、カウンターのような感じのテーブルになっていて、席数は広さの割にはあるという感じでしょうか。[グッド(上向き矢印)]
20201106_171648.jpg
ちょっとだけ、雰囲気がアメリカンでしょうか?

メニューは、ステーキとハンバーグですね。[ひらめき]
チーズがかかったものや、サイズ違いがあります。
20201106_171654.jpg
20201106_171702.jpg
トッピングも少しあります。ご飯は別途注文になります。
飲み物で、お酒がビール以外にもワインがあるのはいいですね[exclamation]

注文するときは、店員さんに口で言ってもいいですし、伝票に必要数を記入してもいいようです。
[るんるん]
20201106_171544.jpg

テーブルセットというか、調味料が充実しています。[グッド(上向き矢印)]
20201106_171639.jpg
調味料は左から、塩、黒コショウ、粒マスタード、わさび、特製ソースです。

それらの調味料について、美味しい食べ方の説明もあります。[ひらめき]
20201106_171705.jpg
塩と黒コショウ→粒マスタード→わさび→特製ソース→お好きな食べ方で、となってますね。

まず、生ビール[ビール]を注文しました。[ダッシュ(走り出すさま)]
スープは席について、注文する前に店員さんが持ってきます。
20201106_172259.jpg

今回、注文したのは、直火ビーフステーキ(직화 비프 스테이크)のミディアムサイズとご飯です。[ぴかぴか(新しい)]
20201106_172326.jpg
熱々の鉄板に乗ってきます。味付けもシンプルで、自分で調味料でお好みの味付けにできます。
お肉は、脂身のほとんどないヒレ肉ですね。

焼き加減は特にしていしていませんが、レアでした。[わーい(嬉しい顔)]
20201106_172513.jpg
調味料を付けなくても、けっこう美味しいです。
調味料はどれを付けても味が違ってとても美味しかったです。
特製ソースは、あまり強く主張しない感じなので、ちょうどいい感じです。
個人的には塩と黒コショウとわさびが良かったですが、すべてを付けても同じように美味しかったです。

ステーキを食べてなかったなと思ってステーキにしましたが、ハンバーグも美味しそうです。[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、このお店の近くに別のハンバーグのあるお店もありますし、すぐ近くに天丼屋さんもあったりするので、良い意味でなかなか悩ましい場所ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

へ~~~~ この辺 そんなお店があるんですね
近いのに 開拓してないエリアです。

以前ハンバーグ頼んで やっぱりか>< ってなって以来手を出してないです www
是非とも 次回はハンバーグで お願いします www

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-12-21 15:06) 

quazm

ここのお店のハンバーグも美味しそうなのですが、このお店の近くに他のハンバーグのお店もあるようです。
そちらも美味しそうなので、どこから行こうか迷いますね。(^^;;

by quazm (2020-12-21 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。