SSブログ

梨泰院駅近くの焼肉屋さん「걸구네 왕곱창」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は、韓国での祝日のハングルの日でした。[グッド(上向き矢印)]
金曜の祝日でしたので、午後はローンでテニス[テニス]をしました。
テニス後は、もちろん、食事です。
行ったお店は、焼肉屋さんの「걸구네 왕곱창」です。[ぴかぴか(新しい)]
20201009_185511.jpg
お店の入口にお店の名前の看板などは見当たらなかったのですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
お店は斜面に建てられたような形で、座席は1階だけでなく2階にもあります。

場所は、梨泰院駅4番出口から3分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20201009_185637.jpg
お店の名前にはコプチャンがついてますが、サムギョプサルやリブなどのバーベキューのほうがメインの感じですね。
チュックミまでありますし、サイド的なメニューもいろいろとあります。
お値段はかなりリーズナブル[exclamation]です。

テーブルセットとおかず類です。[るんるん]
20201009_185708.jpg
20201009_201535.jpg
お肉につける塩とわさびもあるのがうれいしいですね。
ニンニクが、小さな粒みたいなのが用意されています。

では、食事です。
まずは、バーベキューサムギョプサル(바베큐삽겹살)とチュックミ(쭈꾸미)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201009_190425.jpg
20201009_191117.jpg
写真には撮り忘れましたが、サムギョプサルは焼かれて出てくるときに、長い鉄の串へ縦に刺さった形できます。
それを焼いている厨房は、近くのほうまで見に行けたりします。
お肉とチュックミは美味しいですね。
チュックミは辛いのですが、個人的にはまったく大丈夫な体になってしまってますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

次に、バーベキューリブ(바베큐등갈비)とチュックミ(쭈꾸미)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201009_190716.jpg
20201009_191731.jpg
骨付きリブの焼かれたものを持ってきてくれます。
骨の周りのお肉がとても美味しいです。[グッド(上向き矢印)]

最後に、〆のポックンパブです。[わーい(嬉しい顔)]
20201009_200347.jpg
これもとても美味しかったです。

ビールも飲みましたが、この소주も飲みました。[るんるん]
20201009_190325.jpg
チャミスルと韓国のラッパーとのコラボ소주だそうです。
蓋の裏に「염、따、빠、끄」のどれかの文字が書いてあり、韓国の若い人の中でこれを集めるのが流行っているそうです。
もちろん、何日もかけてではなく、一回の食事の中でだそうですが。[ダッシュ(走り出すさま)]

リーズナブルで美味しい焼肉屋さんでした。[グッド(上向き矢印)]
チュックミまであるのは、面白いですね。お店の名前にあるコプチャンも食べてみたいです。
お客さんとしては、若いお客さんが比較的多い感じでした。

ちなみに、このときは6人だったのですが、国籍がカナダ2人、韓国1人、日本3人という構成でした。
カナダ国籍のお二人は、一人は韓国系、もうお一人はセルビア系で、お二人とも韓国語はわかるのですが、日本語はわからないので、このときの会話は英語がほとんどとなりました。[ダッシュ(走り出すさま)]
次に、韓国語で話すのが多くて、日本語が一番話されていないという状況でした。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。