SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの焼き菓子店「고래제과」(くじら製菓) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

2020年の8月に入った途端でも、まだ韓国は梅雨[小雨]が続いてました。日本では梅雨が明けてきてましたけども。
この日は日曜でしたが、雨でローンのテニス[テニス]が中止になりました。[もうやだ~(悲しい顔)]
雨が降ったときは、ローンのとりまとめの方などと夜に食事をしようということになっていたので、そのときに持っていくデザートを買いに行きました。[るんるん]

行ったお店は、焼き菓子店の「고래제과」(くじら製菓)です。[わーい(嬉しい顔)]
20200802_130425.jpg
少し久しぶりです。[あせあせ(飛び散る汗)]
このときも開店時間すぎぐらいに行きました。

ここのお店の営業日と時間です。[ひらめき]
ダッチコーヒーの貼り紙も上に追加されてますね。[グッド(上向き矢印)]
20200802_130435.jpg
火水木曜は12時から、日曜は13時から商品が無くなるまでですね。
人気のあるものは、夕方ぐらいにはなくなっているようです。
お店のインスタもあり、営業日の午前中までに営業の有無とその日の商品内容、夕方ごろには残っている商品の内容などが発信されていたりします。[グッド(上向き矢印)]
ということで、私がこのお店に来ようとすると、雨が降ってテニスのできない日曜の午後ぐらいしか来れないですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

今日も美味しそうな焼き菓子が用意されてました。[ぴかぴか(新しい)]
20200802_130707.jpg
20200802_130710.jpg
カヌレ、フィナンシェ、サブレ(クッキー)、スコーンがあります。

そして、冷蔵庫の上にカステラ、中にパウンドケーキやダークアーズ、ベルベットケーキがあります。
20200802_130716.jpg
冷蔵庫の中にあるものは、家で保管するときは冷蔵庫の中に入れておくほうがいいものだそうです。

この日に買ったものはこれらです。[わーい(嬉しい顔)]
20200802_132733.jpg
一部は、自分の家で食べるものですけど。[ダッシュ(走り出すさま)]

少し久しぶりでしたが、インスタでお店とお互いにフォローしていて、いいねしあってることもあって、覚えてくれてました。[るんるん]
Facebookで繋がっている在韓の知り合いの女性がここの店に来たことも知ってはいましたが、お店の方もその話をしてくれて、感謝されました。
それで、一つサービスしてもらいました。ありがとうございました[exclamation]
もちろん、他にも話はしましたよ。

お店に行くとき、雨が強く降っていたのですが[ふらふら]、帰るときには止んでました。[たらーっ(汗)]
もう少し来る時間をゆっくりにすればよかったかな...

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。