SSブログ

舎堂駅近くのブテチゲのお店「명동 칼국수 순두부 부대찌개」@ 在韓ブロガーのtakaboneさん送別会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(舎堂・方背・盤浦)]

takaboneさんが日本へ本帰国されることになったので[もうやだ~(悲しい顔)]、在韓日本人ブロガーで開催した送別会の二次会です。
一次会と同様、takaboneさん、駐在おやじさん、竜虎豚さん、私で行きました。

一次会は舎堂駅で焼肉でした。舎堂駅と言えば、やはり二次会はこのお店に来たくなります。
ブテチゲのお店の「명동 칼국수 순두부 부대찌개」です。[ぴかぴか(新しい)]
20200912_192659.jpg
ここに来るのも久しぶりです。
昔は、在韓ブロガーオフ会ではよく来たお店ですね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店の名前のように、メニューとしてはいろいろと豊富です。[ひらめき]
20200912_192741.jpg
以前からあまり変わってないですね。

おかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20200912_193212.jpg
20200912_193209.jpg
これも以前と変わらずですね。
韓国で、長く変わらず続いているお店というのはありがたいですし、うれしいですね。

注文したのは、もちろんブテチゲです。[ぴかぴか(新しい)]
(メニューとしては부태전골ですが。[あせあせ(飛び散る汗)])
20200912_194020.jpg
これも以前と変わらずですね。
ラーメンの麺ではなく、うどんが入っているのが特徴です。
具もいろいろと入っていて、とても美味しいです。

他にも、タラのチヂミ(동태전)も注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20200912_193822.jpg
これも美味しいですね。
お酒のつまみとしてもすごくいいです。

韓国のコロナ対策2.5段階ということで、やはりお店は21:00まででした。[ふらふら]
このお店もお客さんはいつもより少なめでしたが、それなりに席は埋まってました。
いつもだと、遅くまで開いているお店なのですが、この日にお店を出たとき、看板の電気が消えました。[がく~(落胆した顔)]
20200912_210250.jpg
初めて見る光景でした。
こういう状況を見ることになるとは思いませんでした。

このような時期にtakaboneさんの送別会になるとは思いませんでしたが、ご本人もそうだと思います。
これから本帰国準備でいろいろと忙しいかと思われます。また、いろいろな送別会で予定もかなり埋まってきているそうです。
無理の無い程度に、韓国生活のラストスパート[exclamation&question]を楽しまれてください。[ダッシュ(走り出すさま)]
次は、私が一時帰国できるようになったときか、takaboneさんが旅行で来韓できるようになったときですね。(私もいつまで韓国にいるのかわかりませんが。) そうそう、リモートでオフ会をしましょう[exclamation]なんて話もあります。[わーい(嬉しい顔)]
少し早いですが、takaboneさん、韓国生活お疲れさまでした[exclamation×2]

もし私も日本へ本帰国することになったときは、在韓ブロガーの方々と最後にオフ会をするときは、舎堂駅近辺でお願いするだろうなと思います。そして、ここの店に来たいと思うだろうと思ってます。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

takabone

舎堂の二次会では随分お世話になったお店。最後にブテチゲを食べられて良かったです!
在韓ブロガーとしてはこれで最後ですが、皆さんとはこの先も長い付き合いになると思ってます。今後とも宜しくお願いします^^
by takabone (2020-09-16 12:36) 

quazm

二次会もお疲れ様でした。(^^)
いろいろと新しい店に行くことのほうが多かったですが、定番のお店というのも懐かしさが出てきますよね。

帰国準備などお忙しいと思いますが、残り少ない韓国生活も楽しまれてください。
また、帰国された後も、お会いするときにはまたよろしくお願いします。(__)


by quazm (2020-09-16 12:58) 

駐在おやじ

この日お疲れ様でした。
ほんと 急なtakaboneさんの帰国 さみしいですが
日本でもまた活躍されるでしょう

ここやっぱり美味しかったです。
うどん追加までしちゃいましたね www

しかし ここの注文の仕方 間違えますよね・・・・
1人前と、まとめと 一緒に書いてほしくないです
すごく紛らわしいです www

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-09-16 13:04) 

quazm

駐在おやじさんも、お疲れ様でした。
在韓歴が長くなってくると、送り出すことが多くなってきますよね。

ここは二次会以降にはいつも便利ですよね。(^^)
メニューのほうには、1人前かどうかいちおう小さく書いてあったりもするようですけども。(^^;

by quazm (2020-09-16 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。