SSブログ

舎堂駅近くの焼肉のお店「육감」(肉感) @ 在韓ブロガーのtakaboneさん送別会 [韓国::飲食店::ソウル(舎堂・方背・盤浦)]

先日、takaboneさんのブログでご本人の9月末での日本への本帰国の記事が出ました。[もうやだ~(悲しい顔)]
takaboneさんも韓国企業でしたので、日本企業の駐在の方々よりは長く韓国にいられる可能性は高いのですが、コロナも含め、いろいろな事情で帰られることになったようです。
他の方で日本へ帰られた方も含め、帰られるときは急に話が出てくることが多いですね。[バッド(下向き矢印)]

最近、在韓ブロガーのオフ会をできていなかったのですが、takaboneさんの送別会を在韓ブロガーで開催しました。[わーい(嬉しい顔)]
集まったのは、takaboneさん、駐在おやじさん、竜虎豚さん、私です。
韓国でのコロナ対策2.5段階の最中でしたので、少数で...[あせあせ(飛び散る汗)]

初めは、三角地駅近くの藁焼きのお店に行こうと集まったのですが、早めの時間に集まったつもりがすでに60組も待っている[がく~(落胆した顔)]という状況なので、相談した結果、舎堂駅に行こう[exclamation]ということになりました。
急遽、お店を変更し、行ったお店は焼肉のお店の「육감」(肉感)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200912_172621.jpg
ここに来るのは久しぶりです。6年ぶりですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、以前のまま変わってないのがうれしいです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

前に来たときは2階でしたが、今回は1階でした。[るんるん]
20200912_172737.jpg
人気店なので混んでいると思っていたのですが、新型コロナウィルスの影響のためか席は空いてました。

メニューです。[ひらめき]
20200912_173141.jpg
20200912_173151.jpg
上の写真は豚肉のメニュー、下の写真は牛肉のメニューと食事関係です。良心的な価格ですね。
精肉店も兼ねてるので、品質のいい美味しいお肉がいただけます。

おかず類もしっかりと充実してます。[グッド(上向き矢印)]
20200912_173318.jpg
20200912_174332.jpg
20200912_173323.jpg
肉に付けるピンク色の塩がうれしいですね。

今回は、豚肉の盛合せを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20200912_173500.jpg
20200912_174024.jpg
お肉は店員さんが焼いてくれます。
焼く前は部位の違いがわかりましたが、焼いた後はどれがどれだかわかりにくくなってしまいましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、それぞれの部位は、以前と変わらずとても美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
野菜に巻いてもいいですが、やはり塩を付けて食べるのが美味しいと思います。

また、豚の皮(껍데기)も注文しました。[るんるん]
20200912_175935.jpg
20200912_180626.jpg
2人前で注文したのですが、思ったよりも量が多かったです。[グッド(上向き矢印)]
また、タレで味がつけられていて、そのまま食べても美味しいです。
コッテギが苦手な方でも、これだと食べれるのではないかと思います。

最初に予定をしていたお店が、予想外の理由でダメで一時はどうなるかと思いましたが、久しぶりの舎堂駅で美味しい焼肉を食べれてたのは良かったです。
また、takaboneさんを囲んで、本帰国の理由の話、帰国準備や帰った後の話も含め、いろいろな話をしました。[ひらめき]
在韓日本人で男性のブロガーは多くないですし、韓国企業に勤める日本人がまたお一人日本に戻られるのは残念です。[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん、ここだけで終わることはなく、二次会へも行きました。
その模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

takabone

送別会を企画して下さってありがとうございます❗
このメンバーでは久しぶりに集まりましたが、楽しかったですね。

お肉も美味しかったですが、コッテギが他とは違っていて印象に残りました^^

by takabone (2020-09-15 12:26) 

quazm

この在韓ブロガーのオフ会は久しぶりでした。(^^)
ただ、当初行こうとしたお店がダメだったのは残念でした。
本帰国が決まるのは急な方が多いので、慌ただしい中でしたが、送別会ができて良かったです。

ここのコッテギは味も付いていて、美味しかったですね!

by quazm (2020-09-15 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。