SSブログ

汝矣島にある済州島の黒豚の焼肉屋「흑돈가 (黒豚家) 汝矣島店」 [韓国::飲食店::ソウル]

この日は8月の最初の日曜でしたが、韓国ではまだ梅雨[小雨]が続いていて、この日も雨でローンでのテニス[テニス]がありませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、夜はローンのとりまとめの方と有志数人で食事をしました。

行ったお店は、済州島の黒豚の焼肉屋さんの「흑돈가 (黒豚家) 汝矣島店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20200802_180657.jpg
このお店はチェーン店なので、他のところにもありますね。
汝矣島店も座席数はけっこうありますが、平日などは予約しないと一杯になることも多いそうです。

場所は、汝矣島駅とセッカン駅の中間ぐらいのところにあります。
どちらからも10分ぐらいでしょうか。



メニューです。[ひらめき]
20200802_181420.jpg
豚肉の焼肉のメニューですね。
定食や〆の料理もあります。

テーブルセットとおかず類などはこのような感じです。[るんるん]
20200802_181141.jpg
韓国らしく、いろいろとありますよね。

注文したのは、サムギョプサルの塩とタレです。[ぴかぴか(新しい)]
20200802_181715.jpg
20200802_184055.jpg
タレのほうはテジカルビっぽく見えますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
コッテギもついていて、コラーゲンもいただけますね。

お肉を焼いていきます。[グッド(上向き矢印)]
20200802_181852.jpg
20200802_182612.jpg
塩もタレもどちらも美味しいです。
野菜に巻いても美味しいですし、玉ねぎとタレといっしょに食べても美味しいですね。
タレの場合は、そのままでも味がついてるので、美味しくいただけます。

最後に、〆で冷麺です。[わーい(嬉しい顔)]
20200802_194004.jpg
お好みで、酢とからしを入れます。
焼肉の後に口の中がさっぱりとしていいですね。

汝矣島の흑돈가は初めてでしたが、他のところには何度かいったことがあるので、個人的には久しぶりの感じでした。[るんるん]
サムギョプサルは、やはり美味しいですね。定期的に食べたくなります。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。