SSブログ

新龍山駅と三角地駅の中間にあるラオス料理のお店「LAO PIAK 新龍山店」(라오삐약 신용산점) [韓国::飲食店::ソウル(龍山・東部二村洞)]

この日は、ローンでテニス[テニス]の日でした。
韓国の梅雨の時期で、この日の天気予報では夕方ごろから雨でしたが、結局は降りませんでした。
少し陽が射す[晴れ]こともあり、また、蒸し暑かったので、テニスをしていると汗だくになりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

テニスの後、食事に行ったお店は、ラオス料理のお店の「LAO PIAK 新龍山店」(라오삐약 신용산점)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200726_182903.jpg
本店は麻浦にあるそうで、ここは二店目だそうです。
建物の中の席だけでなく、外にもテラス席があり、雨に濡れないようにルーフがしっかりあります。
なお、お店のラストオーダーが19:30と早いので、夜に来店するときは時間に注意しないといけないですね。

場所は、新龍山駅と三角地駅の中間ぐらいのところで、車の通る大通りから1本東側に入ったところになります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
表紙はかわいいかんじですね。
20200726_183123.jpg

メニューの種類はそれほど多くありません。
見ためには、やはりベトナム料理やタイ料理に近い感じに見えますね。[グッド(上向き矢印)]
20200726_183100.jpg
20200726_183104.jpg
ラオスのビールやワインなどは、しっかりと用意されてます。

テーブルセットはこのような感じです。[るんるん]
20200726_183151.jpg
お店の小物類で、ラオスから持ってきたものも多くあるそうです。

ラオスのビール[ビール]で乾杯です。[わーい(嬉しい顔)]
20200726_183311.jpg
20200726_183539.jpg
東南アジアなどでは、ビールに氷を入れることが多いそうです。
ここでは、その氷も用意してくれてます。[ダッシュ(走り出すさま)]

では、食事です。
まずは、パパイアのサラダと、エビ寄せのフライです。[るんるん]
20200726_184048.jpg
20200726_184234.jpg
パパイアのサラダのほうは、思ったよりも辛めです。でも、お酒は進むのですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
フライのほうは、中身もぎっしり入っていて、とても美味しいです。
付いているタレをつけると、さらに美味しいですね。

次に、きし麺のような太さの焼きビーフンと、焼き春巻きです。[ぴかぴか(新しい)]
20200726_184401.jpg
20200726_184407.jpg
どちらも辛くなく、美味しいです。
太麺のビーフンというのは面白いですね。食感も良いです。
焼き春巻きの中の具は豚肉で、付いているタレにつけて食べるとさらに美味しいです。

そして、豚肉と野菜の炒め物です。[わーい(嬉しい顔)]
20200726_190213.jpg
味付けもよく、とても美味しいです。
ご飯といっしょに出てくるので、ご飯といっしょに食べても美味しいですね。

お店からサービスで半熟ゆで卵の揚げ物をいただきました。[るんるん]
20200726_190703.jpg
パクチーとちょっとした具といっしょに食べると美味しいです。
さらに、先ほどの豚肉と野菜の炒め物とご飯といっしょに食べると、かなり美味しかったです。

それから、牛の膝の軟骨のビーフンです。[ぴかぴか(新しい)]
20200726_191834.jpg
韓国語で言えば、トガニグクス(도가니 국수)ですね。
ビーフンは、ふつうの太さです。具の軟骨も柔らかく煮込まれています。
スープが牛肉のエキスで美味しいです。

お酒はビールだけでなく、ワインも飲みました。[グッド(上向き矢印)]
20200726_194340.jpg
ちょっと高めですが、オーストリアのワインですね。
ここのオーナーさんのオススメだそうです。

このお店のオーナーさんがいらっしゃったのですが、初めはふつうに女性の店員さんかと思ってしまう感じでした。
若い方でしたので、オーナーさんとは気が付かなかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
私はインスタもしているのですが、このお店をインスタで挙げたところ、オーナーさんはもちろん、他の店員さんやお店のアカウントからもいいねをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。