SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くにあるジェラートとクレープのカフェ「Ruby's」(루비수) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

韓国も2020年6月半ばになると、昼間は30℃を超える日[晴れ]が出てきて、かなり暑いですね。[ふらふら]
週末でゆっくりと過ごしている日に、おやつがてら、自宅近くのカフェ[喫茶店]へ行きました。

行ったお店は、ジェラートとクレープのカフェの「Ruby's」(루비수)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200613_145150.jpg
20200613_153215.jpg
上の写真は車の通る大きめの通り沿いの入口です。裏にも入口があって、それが下の写真です。
韓国のNAVERなどで見つけたお店ですが、初めはジェラートのお店という認識がありました。
でも、ブログなどの記事を見ていると、クレープもあるようです。

場所は、(新)盆唐線 亭子駅6番出口から10分ぐらいのところにあります。



店内は思ったより広めできれいですね。[グッド(上向き矢印)]
テーブルやイスが、女性に好まれそうな感じです。
20200613_145423.jpg
20200613_145521.jpg
なお、通り側の入口にはテラス席もあって、気候の良い日には気持ちよさそうです。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20200613_145231.jpg
20200613_145237.jpg
上の写真は、ジェラート(カップ or コーン)とシェイク、クレープのメニューです。
下の写真は、ケーキと飲み物のメニューです。飲み物はコーヒー以外もありますね。

ジェラートについては、かなり多くの種類があります。[るんるん]
20200613_145430.jpg
暑い日にはうれしいですね[exclamation]

ジェラートにしようかかなり迷いましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、イチゴクレープ(생딸기 크레페)とコールドブリュー(콜드브루) を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20200613_150159.jpg
ここのクレープは、大きいお皿に巻かずに平べったいままで来ます。
クレープは間にチョコも塗ってあったりハチミツがかかっていたりして見ためには多そうに見えますが、すっきりした甘さというものあって意外とペロッと食べれます。
すごく美味しくて、かなりオススメです[exclamation×2]

クレープはジェラートの入ったものもあるので、それも美味しそうですね。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、2種類のジェラートを選べるようです。

コーヒーも美味しかったですね。[グッド(上向き矢印)]
というか、お店の入口に、このお店は板橋テクノバレーにあるカフェのAlegriaのコーヒー豆を使用しているという看板がありました。[ひらめき]
20200613_145207.jpg
会社の近くにこのお店がありますし、何度か行ったことがあります。
こんなところでつながりのあるお店があるとは思いませんでした。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。