SSブログ

漢南洞にある点心の中華のお店「Western China」(웨스턴차이나) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は、2020年のGW前の日曜でした。
日曜なので、いつものようにローンでのテニス[テニス]に行きました。
テニスの後に食事で行ったお店は、点心の中華のお店の「Western China」(웨스턴차이나)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200426_184257.jpg
外からお店を見る分には、あまり中華系のお店には見えないですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、漢南5差路(한남오거리)から東へ入ったところの道路沿いにあります。
地下鉄だと漢江鎮駅が最寄りかもしれませんが、バスとか車のほうが来やすいですね。[ダッシュ(走り出すさま)]



テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[ひらめき]
20200426_184448.jpg
20200426_184646.jpg

では、食事です。
まずは、チーズの春巻きとキノコの炒め物です。[グッド(上向き矢印)]
20200426_185449.jpg
20200426_185842.jpg
おつまみにもピッタリですね。美味しいです。

次に、点心系です。
小籠包とエビとニラの点心です。[ぴかぴか(新しい)]
20200426_185941.jpg
20200426_185944.jpg
小籠包は、中にしっかりスープが入っていて美味しいです。やけどをしないように注意ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
エビとニラの点心は、彩が鮮やかですね。
どちらもすごく美味しいです。

そして、蟹のシュウマイと、ピリ辛の鶏肉の点心です。[るんるん]
20200426_190211.jpg
20200426_190610.jpg
どちらも皮の中にしっかりと具が詰まっています。
鶏肉の点心は、思ったよりも辛めですが、お酒が進みますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

それから、鶏の唐揚げの餡かけと麻婆豆腐です。[わーい(嬉しい顔)]
20200426_192315.jpg
20200426_192550.jpg
鶏の唐揚げの餡かけのほうは、鷹の爪がこれでもかというぐらい入っていますが、辛さはそこまでではないですね。
麻婆豆腐も辛さはちょうどいい感じです。
どちらもお酒のつまみにもいいですが、ご飯が欲しくなりますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

蟹肉のチャーハンとチャジャン麺です。[ぴかぴか(新しい)]
20200426_193747.jpg
20200426_194005.jpg
チャジャンソースがかかったものシリーズ(?)ですね。
炒飯は具沢山で、そのままでも美味しいです。
チャジャン麺も良い感じの味付けで美味しかったです。

さらに、キノコの餡かけの麺と水餃子です。[るんるん]
20200426_194130.jpg
20200426_194212.jpg
どちらも素材のいい味が出て、とても美味しかったです。

最後に、〆のデザートです。[グッド(上向き矢印)]
20200426_200118.jpg
果物でさっぱりとしますね。
皮がきれいに向かれて、一房ずつわかれた盛り付けは、珍しいですね。

お店に入ったときはほぼ満席[ふらふら]でしたが、途中からは空席が多くなっていきました。
韓国で新型コロナウィルスの感染者数がかなり減っていた時期でしたが、お店によって人数が多いときはあるので、あまり人の集まりを気にしていないようになってきたのかな[がく~(落胆した顔)]という感じでした。
(政府とかは、まだまだ注意喚起中なのですけどね...[あせあせ(飛び散る汗)])

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

おお~~~ 点心 いいですね~~~
この透明感がたまりません ^^

ここは僕大好きかもしれません
おいしそうです

目もさせていただきます^^

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-06-05 11:46) 

quazm

ここのお店はいろいろな点心があって、少しずつ注文できる感じでもありますね。(^^)
美味しかったですよ。

by quazm (2020-06-05 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。