SSブログ

乙支路3街駅近くにある日本食の「乙支路 由佳の家」(을지로 유카네) in 2019年12月韓国 紀州の会 [韓国::県人会::和歌山]

2019年12月に第23回の韓国 紀州の会(和歌山県人会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は5名の方が参加され、うち、お一人は初参加です。またさらに、別のお一人は2年前に日本に帰任され、今回、韓国の出張の日程が合ったために、参加いただきました。[グッド(上向き矢印)]

今回のお店は、日本食の「乙支路 由佳の家」(을지로 유카네) です。[ぴかぴか(新しい)]
20191216_184410.jpg
日本人女性が切り盛りしているお店です。他にも、(アルバイトの)店員さんがお一人いて、その方も日本人です。
知り合いの方に教えていただいたお店です。

場所は、乙支路3街駅9番または10番または11番出口から5分ぐらいのところにあります。



お店の外も内装も、日本のお店という感じですね。[グッド(上向き矢印)]
20191216_184634.jpg
お店は広くないですが、最大で14人まで大丈夫だそうです。

メニューです。[ひらめき]
内容的にはしっかりと日本食なのですが、よくある日本式居酒屋ではあまり無いメニューが多いです。
20191216_184551.jpg
20191216_184557.jpg
時期的な特別メニューも少しあったりもしますね。

お酒も日本のお酒の取り揃えが多いですね。[るんるん]
20191216_184602.jpg
ハイボールが、トニックウォーターを使わないハイボールもあるのがうれしいですね。

テーブルセットと、お通し的なキャベツです。
20191216_184542.jpg
20191216_185940.jpg

では、食事です。
まずは、鮭ポテトサラダと、豚肉一本煮を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20191216_192418.jpg
20191216_193722.jpg
上の写真は、ポテトサラダの外側に鮭をトッピングして、ドレッシングがかかった形になってます。
パッと見ただけでは、何の料理かわからないですよね? [あせあせ(飛び散る汗)]
でも、これがかなり美味しかったです。
豚肉の一本煮は、言ってしまえば角煮の長いブロック版という感じでしょうか。
味もしっかりとしみ込んでいて、とても美味しいです。

次に、根菜の唐揚げと、サンマの竜田揚げです。[るんるん]
20191216_193916.jpg
20191216_194505.jpg
これはどちらも、酒の肴にもいいですし、ご飯のおかずでもいいですよね。
サンマの竜田揚げを韓国で食べれる機会はそうそうないので、とてもうれしいです。
どちらも、とても美味しいです。

そして、明太卵焼きと焼きそばも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20191216_200025.jpg
20191216_203539.jpg
これらも、酒の肴でもご飯のおかずでも、どちらにも合いますよね。
焼きそばは、鰹節だけでなく青のりもかかっているのがとてもうれしいです。
日本で食べるような味で、美味しかったです。

この後、お店のほうからサービスでいただきました[exclamation×2]
20191216_210338.jpg
20191216_213508.jpg
これらも美味しかったです。ありがとうございました。

日本食のお店ですが、お客さんはひっきりなしにやってきていて、空席の状況がほとんどないという感じでした。[グッド(上向き矢印)]
でも、お客さんはほとんどが韓国人です。このお店の女将さんのキャラクターもあって、人気のお店になっていますね。[わーい(嬉しい顔)]

このときは、和歌山県人会世界大会に行ってから3週間ぐらい経った頃で、そのときの内容についても皆さんに簡単に報告するような形でした。[るんるん]
あと、メキシコの和歌山県人会の方々からいただいたお土産も、みんなで分けました。
それ以外でも、和歌山県内の話や韓国生活の話など、いろいろと盛り上がりました。
2年ぶりにいらっしゃった方と、この日に参加されていたお一人が、中学と高校が同じだったという面白いことが判明もしてました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

こんなところに こんな良いお店があったんですね
これは知りませんでした。

ポテトサラダ面白いです
これは 行ってみます。

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-03-01 15:02) 

quazm

席数は少ないですが、日本の方なので、日本語で注文できますし、日本の料理なので、すごくいいと思います。(^^)
以前、韓国にいらっしゃっていて、今は日本に戻られた方から紹介いただいたお店です。

by quazm (2020-03-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。