SSブログ

和歌山ラーメン まるイ 十二番丁店 [日本::和歌山県::全般]

2019年11月に和歌山市へ行ったとき、関西空港を降りた後、和歌山市駅に着いたときはお昼時でした。
和歌山市に来たので、せっかくなので和歌山ラーメンを食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、「和歌山ラーメン まるイ 十二番丁店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20191123_113511.jpg
いちおう、和歌山市駅からも歩いて15分程度で来れますし、今回泊まるホテルからもすぐのところにあります。
(本店は、私が中学2年で通っていた中学の校区内にあったりします。)



テーブルセットはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20191123_112921.jpg
手前の籠に入っているのは、ゆで卵と早寿司ですね。
和歌山ラーメンだと定番のものです。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20191123_112844.jpg
ラーメンのメニューはシンプルですが、大盛とかいろいろできるのがうれしいですね。
あと、サイドが充実しているのも、日本のラーメン屋さんに来たな、と思えます。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回、注文したのはチャーシューメンです。[ぴかぴか(新しい)]
20191123_113705.jpg
ここのお店の特徴は、ネギがいっぱい乗っかっているところですね。
スープは和歌山ラーメンらしく醤油豚骨で、濃いめがうれしいです。
でも、すっと食べきれてしまうおいしさが、日本のラーメンですね[exclamation]
美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

和歌山ラーメンは二十数年前に、日本でちょっとしたブームがあり、いちおう全国に知られるようになりました。[グッド(上向き矢印)]
でも、地元の人間はそのときまでそんなラーメンがあることなんてまったく知らなかったのですよね。
むしろ、中華そばとして醤油ベースのほうが多かったように覚えてます。[ダッシュ(走り出すさま)]
今となっては、和歌山ラーメンのお店も増えてますね。
きちんと地元で食べたというのが、うれしかったです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。