SSブログ

2019年11月の日本(和歌山)への一時帰国(仁川空港~関西空港~南海本線 和歌山市駅) [韓国::交通]

先日の記事でも書きましたように、2019年11月下旬に日本への一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
和歌山県庁主催による初めての和歌山県人会世界大会へ、韓国からも韓国紀州の会として参加するためです。[ひらめき]

今回は土曜出発なのですが、朝の便のため、最寄り駅の亭子駅から仁川空港[飛行機]へ向かう空港リムジンバス(5400番)[バス]にはかなり早朝から乗りました。
(準備などもあったので、2~3時間しか寝る時間がありませんでした... [ふらふら])
20191123_042624.jpg
20191123_043758.jpg
今回もBUSTAGOを利用して、予約してありました。
土曜ということもあってか、早朝でもお客さんは多めでした。
たまたま、この週末は韓国でも寒さが緩んでいたので、バスを待つのは楽でした。[グッド(上向き矢印)]

盆唐から仁川空港までは、板橋にあるICから高速100号で西へ行くので、基本的にはほとんど混んでるところはありません。
快調に飛ばしてましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]
(とりあえず、睡眠時間[眠い(睡眠)]をここで確保しましたが。)

仁川空港[飛行機]で、まずはチェックインです。[るんるん]
20191123_054607.jpg
今回は関西空港行きということもあって、LCCのJIN AIRにしました。
(関東から関西へに行く新幹線よりも、韓国からLCCのほうが圧倒的に安いことが多いですよね。[ダッシュ(走り出すさま)])

チェックインと預け荷物はほとんど待たなかったのですが、手荷物検査の列が長く、30分ほど並びました。[ふらふら]
20191123_055938.jpg
金曜や土曜の朝方は金浦空港でも列が長くなることがありますよね。
出国審査は、ちょっと待ちましたが、出入国自動審査で早く済みました。

搭乗ゲートに向かいます。
途中にこんな飾りもありました。[ぴかぴか(新しい)]
20191123_063707.jpg

朝食を食べたいなと思ったので、搭乗ゲートの近くにあるモスバーガーにしました。[わーい(嬉しい顔)]
20191123_064151.jpg
20191123_064924.jpg
チーズモスバーガーセットです。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、個人的にはモスバーガーを食べるのは久しぶりなのですよね。

搭乗ゲートで搭乗を待ちます。[るんるん]
20191123_065740.jpg
20191123_070641.jpg
LCCなので、機内食もないですし、映画も見れません。
時間つぶしの本は持って行ってましたが、行きはやはりここでも睡眠時間[眠い(睡眠)]を確保です。

関西空港に到着です。[わーい(嬉しい顔)]
シャトルに乗って、入国審査と預け荷物の受け取りに向かいます。
20191123_095047.jpg
関西空港でも顔認証システムがあるので、入国審査はすぐ終わりますね。
荷物の受け取りは、他の国からの到着便も同じレーンであったので、ちょっと待ちました。

久しぶりに関西空港に降りました。
この時点で、韓国よりもかなり暖かいですね。上着がなくても良いぐらいでした。[グッド(上向き矢印)]
20191123_101527.jpg

今回は、まずは和歌山市に向かうので、関西空港駅[電車]に向かいます。
20191123_101603.jpg
20191123_101645.jpg
JRと南海線があるのですが、ホテルは南海線の和歌山市駅から近いところにしたので、南海線に乗ります。
(ちなみに、JRだと和歌山駅なのですが、名前に「市」が入っているかどうかの違いだけでなく、場所も違ってきます。)

南海の空港線に乗ります。和歌山市駅までの直通がない[もうやだ~(悲しい顔)]ので、泉佐野で乗り換えます。
20191123_101838.jpg
実は、南海の電車に乗るのは、中学以来、三十数年ぶりだったりします...[たらーっ(汗)]

和歌山市駅に到着です[exclamation]
20191123_111512.jpg
この駅も久しぶりです。
ただ、改装工事中で、駅の姿がまったく見えませんね。[がく~(落胆した顔)]
また、昔はかなり多めの自動改札があったのに、工事中で数台しかなかったりもしますし...

でも、個人的には懐かしい場所に来ました。[わーい(嬉しい顔)]
実家は田辺市なので、和歌山県には年に一回帰省してますが、和歌山市(と大阪府)はいつも通過なのですよね。[ふらふら]
和歌山市自体もきちんと降りるのは十数年ぶりです。

和歌山市駅前は昔はけっこうお店も多かったのですが、今となってはほとんど無くなってます。[バッド(下向き矢印)]
話に聞いてはいたのですが、ここまでとはという感じでした。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。