SSブログ

三成駅近くの豚肉の焼肉のお店「한국촌」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2019年12月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2019年12月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。[るんるん]
12月ということで、忘年会も兼ねてます。[ダッシュ(走り出すさま)]
今回は7名参加され、初参加はお一人でした。

今回の会場は、豚肉の焼肉のお店の「한국촌」です。[わーい(嬉しい顔)]
20191220_184818.jpg
ここ3年ほど、12月はここのお店ですね。
神奈川県人会は開催月に誕生日のある方が幹事を担当しますが、12月で中心的に動いていただいている方が、このお店をなじみにしているのもあって、ここになっているようです。[グッド(上向き矢印)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[ひらめき]
20191220_185314.jpg
20191220_185317.jpg
20191220_203209.jpg
いろいろな種類があって、うれしいです。
そのまま食べてもよし、お肉といっしょに食べてもよし、ですね。

まずは、ここのお店の名物の、薄切りのサムギョプサルです。[ぴかぴか(新しい)]
20191220_191856.jpg
20191220_191903.jpg
薄いので、すぐに焼けます。気を付けないと、焦がしてしまいそうになりますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
一口サイズでもあり、とても美味しいので、知らない間についつい口に運んでしまいます。

次に、ふつうに切ったサムギョプサルです。[るんるん]
20191220_194316.jpg
20191220_195308.jpg
こちらは、厚みが少しあるので、食感が違いますね。
こちらもとても美味しかったです。

もう一つ、別のちょっと高めの薄切りのお肉もいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20191220_203239.jpg
これもすぐ焼けますが、さらに美味しかったですね。

〆に、今回は冷麺(물냉면)を注文しました。[グッド(上向き矢印)]
20191220_213105.jpg
お好みで酢とからしを入れます。
さっぱりとして、スッと食べれてしまいました。

最後に、飲み物もいただきました。
20191220_215409.jpg

この日に参加された中で、女性がお二人いらっしゃったのですが、お二人とも同い年で、しかも地元がいっしょということがわかりました。[ひらめき]
ただ、当時は学校も違ったということで、まったく知らなかったようですね。
こういうことは、海外に出るとときどきあるので、そういうのはなかなか面白いですよね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。