SSブログ

梨泰院駅近くにあるタイ料理のお店「BUA (부아)」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は、ローンでのテニス[テニス]の練習のあった日でした。
冬至に向かって日が暮れるのも早くなってきて、テニスが終わる時間も少し早くなってます。[あせあせ(飛び散る汗)]
この日のテニス後の食事で行ったお店は、タイ料理のお店の「BUA (부아)」です。[わーい(嬉しい顔)]
20191110_175912.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は明るくて、きれいな感じです。[グッド(上向き矢印)]
20191110_180237.jpg
20191110_180027.jpg
座席数はそれほど多くはないですが、窮屈ではないですよ。

メニューは、大きな写真で説明されてます。[ひらめき]
20191110_180449.jpg

では、食事です。
まずは、エビのサラダと、パパイヤのサラダです。[るんるん]
20191110_182759.jpg
20191110_183231.jpg
酸味のある味がさっぱりしていていいですね。
パパイヤもあっさりしていますよ。

次に、タイ風の鶏唐揚げとトムヤムクンです。[わーい(嬉しい顔)]
20191110_182957.jpg
20191110_183342.jpg
鶏唐揚げは衣もカリカリでとても美味しいです。甘めのソースをつけても美味しいですね。
トムヤムクンも酸味のあるスープが良い感じです。

そして、焼きビーフンのパッタイです。[グッド(上向き矢印)]
20191110_183722.jpg
これをすべて混ぜ合わせてから食べます。
いろいろな味が調和を持って美味しくなりますね。

それから、カレーが3種類です。[ぴかぴか(新しい)]
上から、イカのカレー、ソフトシェルクラブの唐揚げのカレー、グリーンカレーです。
20191110_190840.jpg
20191110_190957.jpg
20191110_191337.jpg
ソフトシェルクラブの唐揚げのカレーとグリーンカレーは安定の美味しさですね。
イカのカレーが思った以上に美味しかったです。
また、ご飯も2種類あり、グリーンカレーの左に映っているものも、もち米のご飯です。
どのご飯にどのカレーを合わせても美味しいです。

最後に、デザートでタイ風のバナナクレープとアイスクリームです。[るんるん]
20191110_202051.jpg
それぞれをそのまま食べても美味しいですが、いっしょに食べるとさらに美味しいです。
どちらもすっきりした甘さで、良いですね[exclamation]

この日は、なぜかお客さんは多くなかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
少し寒くなってきたからでしょうか...
このときは、この後に二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。