SSブログ

盆唐 亭子でホームパーティー in 韓国70,71,72会 [韓国::71会(70,72共催)]

2019年11月中旬の土曜に韓国70,71,72会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回はちょっと少なくて6名参加です。[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもだと、平日の夜のどこかのお店で開催してますが、このときはホームパーティーでの開催でした。[ぴかぴか(新しい)]
場所は、私の家[exclamation]を提供しました。
(ということで、盆唐の亭子駅近くなので、ちょっと遠い方も多かったかと...)

食事は配達などでしても良かったのですが、土曜ということで午後2時ぐらいに早めに集まれる方に来てもらって、買い出し[車(セダン)]から行きました。[グッド(上向き矢印)]
戻ってきた後、参加いただいている女性陣に料理を手伝っていただき、夕方からゆっくりと昼飲みから始めました。[わーい(嬉しい顔)]

では、食事です。
まずは、シーザーサラダです。[るんるん]
20191116_160133.jpg
干しトマトやドレッシングは手作り[exclamation]です。
美味しいですよ。

次に、海鮮チヂミです。[ぴかぴか(新しい)]
20191116_160140.jpg
20191116_161042.jpg
海鮮ミックスとネギが具としていっぱい入ってます。
必要に応じて、焼いていく感じで楽しいですね。
鰹節と青のり、ソースとマヨネーズをかけて、お好み焼きもできるかなという感じですね。

そして、ミルフィーユ鍋です。[わーい(嬉しい顔)]
20191116_181350.jpg
一人で作るにはちょっと大変ですが、人数がいると作るのも楽になりますね。
白菜と豚肉だけでなく、キノコなども入ってます。
ポン酢をつけながら食べるとすごく美味しいです。

〆ではうどんを投入しました。[るんるん]
20191116_191332.jpg
卵も入れたので、味に深みがでて美味しいです。

飲み物もいろいろと持ち寄りました。[グッド(上向き矢印)]
日本酒を持ってきていただいた方もいらっしゃったので、熱燗もして美味しくいただきました。
いろいろな話で楽しく盛り上がりましたが、お店とは違ってゆったりとできるのが良いですね。
テニスの知り合いでのホームパーティーはときどきありますが、同い年の会などでのホームパーティーもいいですね。[わーい(嬉しい顔)]
無理の無い程度に、協力しながら準備や料理などできると、のんびりと楽しめますね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。