SSブログ

江南駅近くのあわび・ホタテ・韓牛のお店「백억하누 江南本店」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

この日の夜は、2年ほど前まで韓国に赴任されていた方が韓国に遊びにいらっしゃっていたので、いっしょに飲もうということになりました。[わーい(嬉しい顔)]
その方の知り合いも含めて、10人で集まりました。
でも、その前日の夜中に決まったことなのですけどね...[あせあせ(飛び散る汗)]

行ったお店は、あわび・ホタテ・韓牛のお店の「백억하누 江南本店」です。[るんるん]
20191105_182633.jpg
個人的には1年以上ぶりですね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20191105_183048.jpg
20191105_183106.jpg
20191105_183118.jpg
日本語の表記もありますが、この日本語の部分を監修したのは、なんとuccaさんだそうです[exclamation×2]
以前、来たときにインスタにも上げていたのですが、uccaさんからそのようなコメントをいただいて、教えてもらいました。

テーブルセットとおかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20191105_182751.jpg

おかず類は、近くのところで自分で取りに行くこともできますね。[わーい(嬉しい顔)]
20191105_204144.jpg

注文したのは、ここのお店の名物の삼합(三合)メニューの백억 전복 삼합です。[ぴかぴか(新しい)]
20191105_185054.jpg
20191105_185726.jpg
차돌박이とあわび(とこぶし)とホタテの鉄板焼きです。
見ためもインスタ映えするのが良いですね。
これらは店員さんが焼いてくれるので、楽ですよ。

焼きあがった後、食べ方として、「すべての種類をひとまとめにして、くるんで食べるとおいしい」との店員さんの説明がありました。[るんるん]
20191105_185906.jpg
一口の中にいろいろな味が広がって、美味しいです。
もちろん、それぞれで食べても美味しいですよ。

他にも、プルコギ(백억 한우 불고기)も注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20191105_202611.jpg
これも美味しいですね。
寒くなってきた時期にはうれしいですし。

集まった方々の中で、半分は初めてお会いする方々でした。[グッド(上向き矢印)]
その中で、日本人はお一人で、他は韓国の方でした。でも、韓国の方も日本語がかなり流暢な方々ばかりでした。
いろいろな話で盛り上がりましたが、ここで終わるわけもなく、二次会に行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

豪華なご飯ですね ^^
値段もそれほど高くなさそうだし ここはいいですね
ジンデガンみたいな感じですが あわびついてますもんね

確か 本来の三合は サンギョプサル、キムチ、ホンオだったと思いますが、 現代版三合ですね。
僕としては こっちの方がいいですね ^^

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-01-08 13:13) 

quazm

ここも人数が少ないと割高かもしれませんが、ある程度人数がいるとそれほどでも無くなりますよ。
内容もなかなかいいですし、見栄えもいいですしね。

by quazm (2020-01-08 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。