SSブログ

みなさま、よいお年を!! in 2019/12/31 [その他::雑多なつぶやき]

2019年も、今日で最後の日となりました。[ぴかぴか(新しい)]
今年もこのような拙いブログを読んでくださった皆様、まことにありがとうございました。
読んでくださった方のお役に立てるような部分が、少しでもありましたようでしたら、とてもうれしいです。[わーい(嬉しい顔)]
(毎年、同じことを言ってますね。[あせあせ(飛び散る汗)])

今年もいろいろとありました。
日本人会関連では、神奈川県人会(なごみの会)や韓国 紀州の会(和歌山県人会)、韓国70,71,72会、(京畿道)城南会、亭子・板橋在住の日本人の集まり、肉食の会などでの交流が今年も多くありました[exclamation×2]
韓国 紀州の会(和歌山県人会)としては、初開催の和歌山県人会 世界大会に参加せていただいたというのは、かなり大きな出来事でした。[グッド(上向き矢印)]

テニスや日本人会などでの新しい出会いも多くありました[わーい(嬉しい顔)]が、それよりも日本に戻られる方々のほうが例年よりも多かったように感じます。[もうやだ~(悲しい顔)]
ここ近年、長く韓国にいらっしゃった方が日本に戻られることが多いですね。[バッド(下向き矢印)]

仕事に関しては、特に問題もなく、淡々と進んだという感じでしょうか。[ダッシュ(走り出すさま)]
今年もシンガポールへの出張があったのは良かったですね。[グッド(上向き矢印)]

韓国語については、レッスンも続いています。[るんるん]
劇的な向上はなかなか難しいですが、ゆっくりと進んでいるかなという感じです。
でも、まだまだですね。[ふらふら]

そうそう、日本としては元号が平成から令和に代わりましたね[exclamation]
令和元年も今日で終わりです。

今年も、また一年間、無事に韓国生活を送ることができました。また、ブログも続けることができました。[ひらめき]
ブログを読んでくださっている皆様、オフ会でお会いした皆様、各日本人会でお会いした方々をはじめ、周りにいらっしゃった多くの方々のおかげだと感謝しております。ありがとうございました[exclamation×2]
ブログは、来年もこれまでと同様に、自分のペースで続けていきたいと思います。
皆様、よろしくお願いします。

皆様の今年1年はどのような年でしたでしょうか?
来年は今年よりもさらに良い年となるよう、お祈りしております。
では、皆様、よいお年を!!

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

今年もお世話になりました。 ^^
日本人会にも 声かけていただいたのに参加できず申し訳ありません。 また来年もよろしくお願いいたします。

面白い所あったらまた 飲みに行きましょう ^^

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2019-12-31 14:20) 

quazm

今年もオフ会では、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

by quazm (2019-12-31 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。