SSブログ

薬水駅近くにあるチャドルパギのお店「이차돌 薬水店」 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

この日は、ローンでのテニス[テニス]の練習のある日でした。
最近は、平日の日本企業お勤めの方の奥様方を中心としたテニスクラブのリバーの方も練習にいらっしゃるのですが、その中のお一人が翌週に日本に戻られる[がく~(落胆した顔)]ということで、歓送会を開催しました。
行ったお店は、チャドルパギのお店の「이차돌 薬水店」です。[るんるん]
20191013_181534.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューは座席用もありますが、壁にもあります。[ひらめき]
20191013_181744.jpg

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20191013_181711.jpg

注文したのは、もちろん、このお店の名物のチャドルパギです。[ぴかぴか(新しい)]
20191013_182133.jpg
20191013_182350.jpg
薄切り肉なので、すぐに焼けますね[exclamation]
そして、一口で入ってすごく美味しいので、どんどん食べてしまいます。[ダッシュ(走り出すさま)]
醤油ベースのタレ、コチュベースのタレなどを付けて、いただくと美味しいです。

さらに、お肉を巻く酢飯も注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20191013_184235.jpg
20191013_184457.jpg
酢飯は、白ご飯と焼きおにぎり的なものがあります。
わさびをお好みで付けて、肉を巻いて食べると、これもたまりません。
いくつでも食べたくなってしまいますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

他にも、ユッケとテンジャンチゲを注文しました。[るんるん]
20191013_181858.jpg
20191013_190117.jpg
これらもすごく美味しいです。
テンジャンチゲは味が濃くて、ご飯も欲しくなるぐらいですね。

飲み物は最初は生ビール[ビール]でしたが、途中からマッコリにしました。[グッド(上向き矢印)]
20191013_185214.jpg
炭酸はあまりありませんが、すっきりとした後味で美味しかったですよ。

美味しいお肉をいただきながら、いろいろな話で盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
ここだけで終わるわけもなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。