SSブログ

板橋テクノバレーにある(韓国)中華のお店「北京ストーリー」(배이징 스토리) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日のお昼は職場の方々と外へ食べに行きました。
行ったお店は、(韓国)中華の「北京ストーリー」(배이징 스토리)です。[わーい(嬉しい顔)]
20191018_115939.jpg
このお店に来るのは、個人的には少し久しぶりです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

いつものテーブルセットです。[ひらめき]
20191018_120053.jpg
ザーサイなどはお替りできますよ。

では、食事です。
まずは、みんなで取り分けて食べるエビチリ(질리새우)と酢豚(탕수육)です。[ぴかぴか(新しい)]
20191018_120848.jpg
20191018_121046.jpg
エビも豚の揚げ物も、一つ一つが大きめです。
エビチリも辛すぎず、適度な加減ですね。
どちらもできたてを持ってきてくれるので、やけどをしないように注意[exclamation]です。

次に各自での注文ですが、今回も蟹肉炒飯(게살볶음밤)にしました。[わーい(嬉しい顔)]
20191018_121324.jpg
蟹肉もけっこう入っていて、パラパラ系炒飯で美味しいです。
いつも思いますが、個人的にはチャヂャンソースはやはり少なくていいかなと...[あせあせ(飛び散る汗)]
スープは韓国のチャンポンのスープと同じですね。辛さはありますが、海鮮の出汁もしっかりと出てます。

最後に、いつものデザートです。[るんるん]
20191018_122203.jpg
すっきりとした揚げ餅と、オレンジがいいですね。

いつもお昼時には、このお店はすごく混んでいます。
このときも変わらずに混んでいました。[ふらふら]
16人ほどで行きましたので、もちろん事前に予約はしてましたけどね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。