SSブログ

鍾閣駅近くにあるすきやき・鉄板焼き居酒屋「あいわ」in 神奈川県人会(なごみの会) 2019年11月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2019年11月下旬に神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は14名の方が参加され、初参加の方は3名でした。
神奈川県人会は、開催する月に誕生日のある方々が幹事として対応します。
この月はtakaboneさんが誕生月でしたので、幹事のお一人としてがんばっていただきました[exclamation]

今回の会場は、すきやき・鉄板焼き居酒屋の「あいわ」です。[るんるん]
20191121_183749.jpg
場所については、KONESTの記事をご覧ください。

お店のある建物を、夜に外から見るとこのような感じです。[ひらめき]
20191121_181433.jpg

この建物の地下への階段の入口にこのような案内もあります。
20191121_181535.jpg

では、食事です。
まずは、テーブルセットと、お通し的な枝豆とポテトサラダです。[グッド(上向き矢印)]
20191121_184551.jpg
20191121_190610.jpg
20191121_191118.jpg
ここでの定番的な最初のメニューですね。
日本での居酒屋と同じ味です。

次に、ゲソの唐揚げと、鶏の鉄板焼きです。[ぴかぴか(新しい)]
20191121_192302.jpg
20191121_193909.jpg
ゲソの唐揚げは、韓国では意外と食べることができないので、貴重です。(天ぷらはありますが。)
鶏も柔らかく焼かれていて、酒の肴だけでなく、ご飯のおかずでも合いますね。

そして、厚揚げとナスのみそ焼きです。[るんるん]
20191121_195505.jpg
20191121_195714.jpg
味付けも良く、日本のお酒で飲みたくなりますね。
というか、実際に日本のお酒でいただいてましたが。[ダッシュ(走り出すさま)]
こういうのが出てくると、すごくうれしいですね。

それから、明太こんにゃくと山芋の鉄板焼きです。[わーい(嬉しい顔)]
20191121_200604.jpg
20191121_201746.jpg
これらはついついつまんでしまうようなお味です。
そして、ついついお酒も進んでしまうという...

最後に、漬物です。[グッド(上向き矢印)]
20191121_210103.jpg

このときも、神奈川県の話はもちろん、いろいろな話で盛り上がりました。[るんるん]
いろいろと時事ネタもありましたが。
初参加の方で、神奈川県人会以外の共通の知り合いのいる方もいらっしゃいました。
海外で住んでいると、日本人会の中だと、世間が狭いように感じるときもありますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

takabone

この時はありがとうございました。
グダグダな司会になってしまいお恥ずかしい限りです(^^:;
by takabone (2019-12-18 00:08) 

quazm

このときはお疲れ様でした。
幹事団の担当もありがとうございました。
また、よろしくお願いします。(^^)

by quazm (2019-12-18 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。