SSブログ

第24回 瑞草区 協会長技 テニス大会 (銀杯部 団体戦) [韓国::テニス]

2019年10月20日(日)に、第24回 瑞草区 協会長技 テニス大会 (제24회 서초구 협회장기 테니스 대회)[わーい(嬉しい顔)]が開催されました。
去年と同様、在カナダ韓国人の方に誘われて、銀杯部 団体戦に参加しました。(そのときの模様はこちら。)
その方もローンのメンバですが、エントリしたチームの構成は、(ローンメンバの)日本人3人と在カナダ韓国人、アルゼンチン人、アメリカ人の6名という、今回も韓国国籍は誰もいないチームでした。[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、開会式とエントリなどのために、盤浦総合運動場のテニスコートに向かいます。[るんるん]
20191020_075130.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。
朝8時までに集合しないといけなかったので、家を出るもの早かったです。[ふらふら]

開会式が始まりました[exclamation×2]
20191020_075518.jpg
そうそう、開会式の来賓に済州テニス協会の会長さんがいらっしゃいました。
以前、済州での国際テニス大会に参加したとき、会長さんともお話をさせていただいたことがありましたので、このときも少し話ができないかなと思ったのですが、残念ながら時間がありませんでした。[バッド(下向き矢印)]

大会のパンフレットと記念品のマグカップです。[ぴかぴか(新しい)]
20191020_081302.jpg

今回も、誘ってくれた方の参加している別のテニスクラブのソレグローバルセンターのBチームとして出場しています。[ひらめき]
今回、銀杯部では48チームのエントリがありました。
20191020_111812.jpg
まずは、3チームずつのリーグ戦で予選を行います。
予選での試合形式は、25分で打ち切りの5-5タイブレ・デュース有りです。
予選では勝ち負けではなく、獲得ゲームの合計で競う形です。また、3チーム中、2チームが本戦に勝ちあがれます。
本戦では、時間制限なしの5-5タイブレ・ノーアドでした。こちらはトーナメント方式になります。

予選ですが、私たちの予選リーグでは良才市民の森公園にある屋外テニスコートでしたので、移動しました。
20191020_101650.jpg
20191020_130557.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。
個人的には、約一年ぶりです。

韓国のテニスの大会では、お昼も用意してくれることが多いです。[グッド(上向き矢印)]
今回も用意してくれていました。[わーい(嬉しい顔)]
20191020_120051.jpg
20191020_120551.jpg
魚のフライと豚肉の焼肉、いろいろなおかず類のプレートですね。
去年よりも内容が良かったですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

結果ですが、まず、予選はリーグ中、1位で突破できました[exclamation×2]
そして、本戦は32チームでのトーナメントです。
本戦の結果ですが、一回戦と二回戦を接戦で突破し、ベスト8まで行きました。[わーい(嬉しい顔)]
準々決勝の相手は、とても強くて歯が立ちませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
去年は3位でしたが、今年はそこまで行けず、残念でした。
でも、ある程度の結果も出たので、良かったと思います。[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。