SSブログ

鍾閣駅近くにある洋風居酒屋「Agalico センター店」in 韓国70,71,72会 [韓国::飲食店::ソウル(鍾閣・仁寺洞・鍾路)]

2019年9月下旬に韓国70,71,72会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
8名の方が参加され、うちお一人が初参加の方でした。

今回のお店は、洋風居酒屋の「Agalico センター店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20190925_184332.jpg
このお店は日本のお店で、韓国2号店になります。
初めは韓国3号店の新論峴駅近くのほうにしようとしたのですが、そちらは潰れてしまっていた[がく~(落胆した顔)]のでこちらになりました。

場所は、鍾閣駅3-1番出口から2分ぐらいのところにある建物の地下2階にあります。



地下2階とは言っても、建物の南側にある入口を入るとすぐのところにあるエスカレーターを降りてすぐですね。[グッド(上向き矢印)]
20190925_184029.jpg
レストラン街のようなところの一角にあり、お店と通路との仕切りがほとんどない感じです。

テーブルセットはこのような感じです。
20190925_184406.jpg

メニューです。[ひらめき]
20190925_184445.jpg
20190925_184510.jpg
食べ物の種類はそれほど多くないですが、なかなか美味しそうなものが多いです。
ハンバーグまでありますね。
お酒のほうも取り揃えが多いです。ワインについては、別途、リストがあります。

まず注文したのは、シーザーサラダです。[るんるん]
20190925_191844.jpg
写真ではわかりにくいですが、ホウレンソウを2株がそのまま乗っかってます。
ナイフで切って取り分けます。なかなか豪快なサラダですね。

次に、チュックミのアヒージョを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20190925_191946.jpg
海産物のアヒージョで、チュックミというのはなかなか珍しいですね。
あと、オリーブオイルが多いので、フランスパンをもっと食べたくなりますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

それから、TAPAS 5種盛です。[ぴかぴか(新しい)]
20190925_193012.jpg
エビの唐揚げ、鶏の唐揚げ、生ハム、ポテトサラダ、クリームチーズがあります。
唐揚げは、日本的な感じなので、とても美味しいです。
これもフランスパンがもっと欲しくなりますね。

あと、ハンバーグも注文したのですが、写真[カメラ]を撮り忘れました...[もうやだ~(悲しい顔)]

お酒のほうは、最初はビールに[ビール]しましたが、その後は、ハウスワインにしました。[るんるん]
20190925_194530.jpg
このお店の特徴のハウスワインは、グラスに表面張力となるぐらいワインを入れてくれます[exclamation×2]
そして、赤だと3種類から、白だと2種類から選べます。
お値段もリーズナブルで、なかなかうれしいメニューです。

日本のお店ですが、店員さんは日本語が話せませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、店員さんの対応は丁寧ですし、ちょっとした気遣いもあり、日本のお店としての店員さんの教育がしっかりとしているのだなと思いました。[グッド(上向き矢印)]

美味しい料理とお酒で楽しみながら、いろいろな話で盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
韓国あるある系も多かったですね。

もちろん、ここだけで終わるわけはなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は、別の記事にします。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

駐在おやじ

ここにもあるんですね って書こうとしたら
シンノニョン店つぶれたんですか ><
行ったのはもう大分前でしたが、 雰囲気も良かったんですが
残念です。

料理もおいしく、ワインもあのぎりぎりまで入れてくれるのがいいですね。

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2019-11-26 14:13) 

quazm

新論峴駅近くのほうは、このときの少し前にお店があるのは見ていたのですが、そのわずかの間に無くなってしまっていた感じです。(^^;;
このお店のハウスワインの表面張力は、確かに目玉ですよね!
ふつうは、ワインでそこまで入れるようなことはマナーとしてないですから... (^^;;
by quazm (2019-11-26 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。