SSブログ

東大門駅近くの牡蠣クッパのお店「남해굴국밥」(南海牡蠣クッパ) [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

この日は、ローンでのテニス[テニス]の日でした。
ただ、前日に韓国の西側を台風が通過したので[がく~(落胆した顔)]、コートが使える時間がいつもより遅い時間でした。[バッド(下向き矢印)]
でも、以前、日本に赴任されていた方が久しぶりに韓国に遊びに来られてテニスにもいらっしゃり、また、他の方のテニスをされる知人が来韓されてテニスにもいらっしゃったりと、お客さんがいらっしゃるような感じでした。[るんるん]

テニスの後は、もちろん食事に行きました。
今回行ったお店は、牡蠣クッパのお店の「남해굴국밥」(南海牡蠣クッパ)です。[ぴかぴか(新しい)]
20190908_192317.jpg
看板は大きめでわかりやすいですね。
席もそこそこあります。

場所は、東大門駅6番または7番出口から路地のほうに入っていくと、2分ぐらいで着きます。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20190908_193030.jpg
クッパはもちろん、チヂミやポッサムなど、牡蠣を使ったものがいろいろとあります。
홍어のメニューもありますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
いちおう、日本語での表記もあります。

まずは、おかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20190908_193540.jpg
20190908_201811.jpg
いろいろとありますね。それぞれが美味しいです。

あと、お店からのサービスでゲランチムもいただきました[exclamation]
20190908_201806.jpg

最初に注文したのは、牡蠣のチヂミです。[わーい(嬉しい顔)]
20190908_194500.jpg
20190908_194945.jpg
上の写真は、牡蠣のネギチヂミ、下の写真は下記のチヂミです。
ネギが入っているほうは、イカなども入ってますね。
どちらも味が少し違って美味しいです。シンプルな牡蠣だけのチヂミもすごく美味しいですよ

次に、굴돼지보쌈を注文しました。[るんるん]
20190908_202259.jpg
ポッサムと牡蠣(火が通ったもの)、白菜とキムチ系が乗っかった大皿です。
白菜といっしょに、それぞれを乗せて食べてもいいですし、すべてを乗せて食べてもいいですね。
これもとても美味しかったです。

最後に、お店の名前にもある굴국밥(牡蠣クッパ)を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20190908_211136.jpg
牡蠣がいっぱいごろごろと入っていて、スープにも出汁がしっかりと出ていて、美味しいです。
日本人的には寒い時期にはさらに良く感じれそうです。
あと、飲みすぎた次の日にも食べたい感じですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

美味しい牡蠣系の料理で楽しみました。美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
お酒もけっこう飲みましたが、7人いたこともあって、一人当たりが非常に安く済みました。
店員さんは日本語は話せませんが、対応は丁寧ですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。