SSブログ

盆唐地区(亭子洞)での地域イベント (第4回亭子洞幸福マウル祝祭) [韓国::イベント]

私の住んでいるアパート(京畿道 城南市 盆唐区 亭子洞)では、2016年の秋から年に一度、地域イベントが行われています。
そのイベントが2019年も開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
2018年10月19日(土)に開催された「第4回 亭子洞 幸福マウル祝祭」(제4회 정자동 행복마을 축제)です。[るんるん]
20191019_132655.jpg
アパートにもポスターがありました。
会場自体は、私の住んでいるアパートのすぐ近くで、家からも見えたりしますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
今回は、南北の歩道側を中心に展開されていました。

去年と同様に、ちょっとしたステージもありました。[グッド(上向き矢印)]
20191019_132839.jpg
中高生(ほとんど女子生徒)によるダンス大会や、ちょっとしたコンサートみたいなのが行われてました。

屋台や体験イベントもいろいろとあり、企業のちょっとしたブースまでありました。[ぴかぴか(新しい)]
20191019_133319.jpg
20191019_133639.jpg
以前よりもお店などが多くなった感じです。
企業ブースだと、私の勤めている企業グループの関連会社のものまであったのは驚きました。

他にも、フリーマーケットも併設されていて、けっこう大勢の方で賑わってました。[グッド(上向き矢印)]
20191019_132901.jpg
一つ一つのところではそれほど商品を置いてはなかったですが、けっこう長い列のフルーマーケットでした。

お子さん向けに、近くの公園などを周った後、運営本部に行くと何か粗品をもらえるイベントもしていました。[わーい(嬉しい顔)]
20191019_133208.jpg

このお祭りも、なんだかんだで続いてきましたね。[グッド(上向き矢印)]
前よりも訪れる人が増えてきたような気もします。
さて、来年も開催されるでしょうか?[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。